タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  105系
記事 での「105系」の検索結果 42
広島といったらやっぱり
こんにちは、gonanaです。 本日のお題:広島といえば何をイメージする? もちろん広島といえば「原爆」や「平和」は避けて通ることはできないし、世界遺産の宮島も外せないでしょう(私は言った..
タグ: もみじ饅頭 あなご飯 お好み焼き EF67 227系 115系 113系 105系 103系 路面電車
年の瀬の乗り鉄2022その8(塩町駅・福塩線)
TYPESの鉄道日記 ] 00:00 02/03
※2/4追記 管理人体調不良のため、2/6(月)予定の更新はありません。ご了承ください。 年の瀬の乗り鉄 その8です。 長々と続けてきたこのシリーズも今回で最終回です。 列車は備..
タグ: 旅行 塩町駅 芸備線 福塩線 比婆山駅 備後庄原駅 105系 クモハ105 上下駅 小林製パン所
【妄想旅】稚内発新大村行き 最長片道切符の旅39 益田→厚狭
こんにちは、gonanaです。 前回・前々回と2日連続でお休みした最長片道切符の乗り鉄旅の妄想旅日記、今回からまた続きます。 最長片道切符の妄想旅21日目は、前夜米子方面から山陰本線で到着した..
タグ: 乗り鉄 最長片道切符 105系 115系 キハ40系 小野田線 宇部線 小野田 小郡 新山口
【妄想旅】稚内発新大村行き 最長片道切符の旅28 名古屋→白浜
こんにちは、gonanaです。 稚内駅から新大村駅への最長片道切符を使った乗り鉄旅の妄想旅日記、まだまだ続きます。 最長片道切符の妄想旅15日目は、早朝の名古屋駅からスタートし、ぐるっと紀伊半..
タグ: 最長片道切符 乗り鉄 名古屋 亀山 松阪 多気 新宮 紀伊勝浦 白浜 関西本線
10年前の広島遠征 その2
こんばんは、gonanaです。 10年前の広島への鉄道旅の振り返り、第2回です。 東京駅から500系のぞみに乗ること4時間ちょっとで、今回の遠征の目的地広島に到着しました。 この時の広島への..
タグ: 115系 113系 呉線 広島駅 山陽本線 可部線 105系 103系
和歌山線 冬 葛城山バック
冬の和歌山線といえば白い雪を纏った金剛山、葛城山をからめたいところですが、残念ながらそういう日は年に数日でしょうか。むしろ私のイメージは、どこまでも青い空。抜けるような青空です。そんなイメージ..
タグ: 和歌山線 105系 春日色
和歌山線 秋
 新緑が美しければ、当然紅葉も期待されるところですね。ということで春の峠と同じ場所です。この日は午前中に近鉄大阪線の三本松俯瞰で紅葉を楽しんだ後に和歌山線に転戦しました。ところが、午後から雲が増え中々..
タグ: 105系 和歌山線 春日色
和歌山線 夏
現役蒸気時代にはあまりお目にかからなかったもののひとつが、休耕田利用のお花畑でしょう。これが今の時代の豊かさを示すものなのかどうかという議論はさておき、夏のシンボルのヒマワリと和歌山地域色の組み..
タグ: 105系 和歌山線
和歌山線 春
 春といっても、有名な御所の桜ではありません。私の中では和歌山線はC57やC58が活躍していたころで時計が止まっているようです。それ故か、近年も吉野口-北宇智間を好んで訪ねました。  重阪峠の斜面に..
タグ: 和歌山線 春日色 105系
特集 和歌山線の105系
 和歌山線へは、鉄ちゃんの道を本格的に歩み出した約半世紀前、自宅から比較的近い事もあり何度か撮影に行きました。御所付近から見る金剛、葛城の山並み、吉野口での近鉄との出会い、北宇智-吉野口間の重阪峠、北..
タグ: 和歌山線 105系
105系だよ~ん
お倒産の玉乱ブログ ] 18:04 08/18
昨今、関西では何かと話題の105系です。これは紀勢本線の普通電車。 全く突然ですが、これは一昨年の夏休みの家族旅行で紀伊勝浦から捕鯨を巡るドヤドヤで有名な太地まで105系に乗り、苦し紛れにケツ撃..
タグ: 太地 紀勢本線 105系
前のページへ 1 2 3 4 次のページへ