タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  科挙
記事 での「科挙」の検索結果 13
及第がゆ
 及第がゆ  天暗く七草粥(ななくさがゆ)の煮ゆるなり    前田普羅  年末年始の暴飲暴食で疲れ果てた胃袋をいたわり、おせち料理の偏った栄養を補う七草がゆは、優れた食の知恵だ。 ..
タグ: 七草粥 前田普羅 科挙
「中国化する日本」を読む。長男以外の存在。
あたまのドリフト。 ] 09:35 03/13
去年の3月5日のSNSの日記の最後に、茨城でクジラが打ち上がってる。地震が来ないといいのだが、と書いてありました。 当時、クーデター政権がグズグズになって只では済まない様な妙な切迫感の中、ニュー..
タグ: 與那覇 潤 科挙 中国化する日本 官僚 江戸
樟脳赤油から得られる猛毒~長州(122)
街道歩き ] 00:05 02/14
SH3B0482会津から萩へやってきた「楷(かい)の木」(萩・松陰神社境内) 「現存する楷(かい)の大木は大正4年(1915)林学博士であった白沢保美(しらさわ ほみ)氏が中国曲阜から種子を持ち..
タグ: 樟脳赤油 猛毒 林学博士 白沢保美 中国曲阜 欧州仕込みの樹木学者 東京のプラタナス並木 都市緑化事業 安曇野 信濃国
歴史ドラマ「ホ・ギュン 朝鮮王朝を揺るがした男」【全58話】第11話「大志と思惑」
 うわ~。残酷物語が続きますね。 うーん。ホ家はなぜこんなに不幸が続くんだ~。 お姉さんも死んじゃうなんて…。  紅を買ってきてと使用人に頼んでいましたが、て っきり旦那さんのために(仮に..
タグ: 韓国 韓国ドラマ 韓流 韓流ドラマ 韓ドラ ホ・ギュン 朝鮮王朝を揺るがした男 大志と思惑 イ・ダル ジェヨン
歴史ドラマ「ホ・ギュン 朝鮮王朝を揺るがした男」【全58話】第10話「兄の意思、姉の無念」
 お兄さん、死んでしまいましたね~。 もう少し、長生きしてくれるものと思っていたんですが…。 想いをギュンに託したから、気持ち安心したのかも。  けど、お兄さんの死に方ってネタばれになります..
タグ: ジェヨン 韓国 韓国ドラマ 韓流 韓流ドラマ 韓ドラ ホ・ギュン 朝鮮王朝を揺るがした男 兄の意思、姉の無念 女人天下
歴史ドラマ「ホ・ギュン 朝鮮王朝を揺るがした男」【全58話】第6話「悪循環」
 やっと、お姉さんに会うことにしたのね。 だけど、お姉さんの結婚生活が うまくいっていないから、ぎすぎすしちゃって、 妓楼へいくことに。 そしたら、そこで義兄と遭遇してしまって――。  ..
タグ: 韓国 韓国ドラマ 韓流 韓流ドラマ 韓ドラ ホ・ギュン 朝鮮王朝を揺るがした男 結婚生活 イ・ダル 悪循環
歴史ドラマ「ホ・ギュン 朝鮮王朝を揺るがした男」【全58話】第5話「虚しさの中で」
 お姉さんいびられている…。 嫁ぎ先、ねちっこいですね。 そこまでやらんでも…と思います。  外に書物を出された時嫌な予感がしたんですよ。 案の定。燃やされているし…。 旦那に使わせると..
タグ: 韓国 韓ドラ 韓流 韓流ドラマ 韓国ドラマ ホ・ギュン 朝鮮王朝を揺るがした男 科挙 縁談
歴史ドラマ「ホ・ギュン 朝鮮王朝を揺るがした男」【全58話】第2話「世が動き、運命も動き始める」
 少し進展して来ましたよ。 ホ・ギュンは兄がたくさんいるんですね。 で、お姉さんが詩を書きたいけど、親に反対されていて、 嫁入りをされそうになっていると。  先生は側女の子なんですね。 ..
タグ: 韓国 韓国ドラマ 韓ドラ 韓流 韓流ドラマ ホ・ギュン 朝鮮王朝を揺るがした男 世が動き、運命も動き始める ナンジョン 女人天下
歴史ドラマ「イ・サン」【全77話】第49回 「新たなる敵」
 科挙が行われて、大がかりな編成ができると 思いきや、うまくいかないのが 世の中なんだなあとしみじみ。 まさか王様になってまで、意見が通らないなんて、 なんなんでしょう。  王になったら..
タグ: 護衛兵士 ソンヨン イ・チョン イ・サン プロポーズ 嫉妬 科挙 側室 衣装 ソ・ジャンボ
前のページへ 1 2 次のページへ