タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  猛毒
記事 での「猛毒」の検索結果 32
寒い季節の高級魚・ふぐの話 -1
私が小学生の頃に存在していた「いろはかるた」(年齢がバレますな。)には 「ふぐは食いたし、命はおしし」という言葉が書いてありました。 昔から、ふぐは美味しい魚であると同時に命がけで食べなければなら..
タグ: ふぐ テトロドトキシン 天然 トラふぐ 猛毒
温暖化で日本近海に危険な魚
国際社会では地球温暖化は深刻な問題として対策が進められていますが、日本 の政治家や企業経営者は、「セクシー」や「クール」な発言により自らの知性 のレベルの限界を露呈した、小泉進次郎に代表されるよう..
タグ: パリトキシン ヒョウモンダコ ソウシハギ テトロドトキシン 猛毒
猛毒リシンを抽出するトウゴマは普通に販売されていた!
別居中の夫を毒殺しようとした疑いで、宇都宮市在住の 妻が逮捕されたニュースは、朝からワイドショーなどで 取り上げられています。 事件の詳細などは今後の捜査の行方を見守るしかありませんが、..
タグ: トウゴマ 猛毒 抽出 販売 殺人未遂 宇都宮 リシン テロ
【中国の倉庫爆発事故、日本は大丈夫?】シアン化ナトリウムは恐いぞ! 助かる方法はビニール袋!?
  シアン化ナトリウムと事故についてまとめてみました。【中国での事故】 2015年の8月12日に中国の天津市浜海新区の港湾地区にある国際物流センター内危険物専用の倉庫より爆発事故がありました。 また付..
タグ: シアン化水素 シアン化ナトリウム 猛毒 火災 死亡 ビニール袋 一酸化炭素中毒
【知っ得】中国産食品は本当に猛毒?国産より安全?
その要因はいうまでもなく、期限切れの鶏肉を出荷していた上海の食材卸会社と取引があったことを受け、日本マクドナルドが170億円の赤字に転落。 一般的に日本では、「中国産食材=汚染・危険」と思われて..
タグ: 猛毒 中国産食品 国産 安全
猛毒キノコ カエンタケ 生駒山麓
   猛毒キノコ          産経デジタルより。 奈良県生駒市の生駒山麓で、猛毒キノコ「カエンタケ」が見つかり、 同市は市内のハイキングコースに看板を設置するとともに、ホームページなどで..
タグ: 猛毒
チョコじゃない 食うたら死ぬで アジにフグ
ゆんたくにゅーす ] 17:15 08/27
でーじやっさー(えらいこっちゃ) イオン九州のイオン高城店でアジの中にクサフグの稚魚が混入したそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2014082..
タグ: 食うたら死ぬで イオン九州 イオン高城店 クサフグの稚魚 猛毒 お客さまサービス部 ジャスコ 岡田屋 三重県 四日市
カツオノエボシ
リーサの日記 ] 15:29 08/14
カツオノエボシっていう猛毒をもった生物が湘南海岸で発生しています 真っ青なビニール風船みたいなもので、ビーチに浮いているらしい 絶対にさわらないようにってことです。怖いですね〜w(゜ロ゜;..
タグ: カツオノエボシ 湘南海岸 猛毒
ソウシハギ
ポップ日記 ] 10:40 08/05
ソウシハギという魚がいるそうなんですが、これが猛毒を持って いるんですって。 知らないで食べちゃうことのないように気をつけてくださいね! 兵庫で見つかったということは、あなたの近くの海に..
タグ: ソウシハギ 猛毒 カワハギ
ヒョウモンダコを食べると猛毒は大丈夫なの?
ニュース789 ] 16:00 07/02
猛毒で危険なヒョウモンダコですが、食べることはできるのでしょうか。 毒を取り除けば食べられなくはないですが、小型なことと、とりわけ美味であることもないので、食用になることはありません。 わざわ..
タグ: ヒョウモンダコ 猛毒
ヒョウモンダコ
キャビーの日記 ] 20:40 06/30
唾液にフグと同じ猛毒のテトロドトキシンが含まれているという小型のタコ、 ヒョウモンダコに関して島根県で注意を喚起しています。 潮の流れで海水浴場に漂着したりする可能性もあるそうなので気をつけた..
タグ: ヒョウモンダコ 猛毒 島根県
ブルーリングオクトパス
あゆみの日記 ] 09:09 03/20
ブルーリングオクトパス 猛毒の使い手だ・・ 怖くて、知能的なのだ・・・
タグ: 知能 猛毒 ブルーリングオクトパス
前のページへ 1 2 3 次のページへ