タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  社交不安障害
記事 での「社交不安障害」の検索結果 44
価値観の見つけ方
弱者の戦略 ] 06:56 03/29
今回は、価値観の見つけ方について説明いたします。 価値観を知ると、自分が何をすべきで、 どこに向かうべきか迷いがなくなります。 価値観に沿った行動は、自己肯定感も増し、 メンタルも安定..
タグ: 社会復帰 社交不安障害 うつ病
弱者の戦略ルール⑤価値観に沿う
弱者の戦略 ] 06:34 03/22
今回は、弱者の戦略ルール⑤価値観に沿うを説明いたします。 ・自分の価値観を把握せよ  価値観は、僕らが進む道の道しるべです。  何かを選択する必要があるとき、何かを決断する時は、..
タグ: 社交不安障害 社会復帰 うつ病
自分の成長の楽しみ方
弱者の戦略 ] 06:47 03/15
今回は自分の成長の楽しみ方を説明いたします。 自分を成長させる上で、つまずく原因の一つは、 できない自分と向き合わなければならないことです。 その解決方法としては、成長のプロセスを楽..
タグ: 社会復帰 社交不安障害 うつ病
弱者の戦略④自分のできることを増やす
弱者の戦略 ] 06:41 03/08
今回は弱者の戦略④自分のできることを増やすを説明いたします。 自分のできることで、社会や組織を良くしていくのですが、 できることが多い方が良いに越したことがありません。 多くの不足に..
タグ: 社会復帰 社交不安障害 うつ病
行動力を上げる不安対策
弱者の戦略 ] 15:32 03/01
今回は行動力を上げる不安対策を説明します。 僕ら弱者は行動をするのに、躊躇することがあります。 その原因の一つは不安です。 不安が原因で中々行動できない時があります。 この不安..
タグ: 社会復帰 社交不安障害 うつ病
弱者の戦略ルール③自分のできることを行動に移す
弱者の戦略 ] 16:55 02/23
今回は弱者の戦略ルール③自分のできることを行動に移すについて説明いたします。 ・自分のできることを考え、行動せよ 社会や組織の中で、不足を見つけたら、その不足を埋める方法を考えましょう..
タグ: 社交不安障害 社会復帰 うつ病
不足の見つけ方
弱者の戦略 ] 16:43 02/16
今回は不足の見つけ方について説明致します。 不足の見つけ方は下記3つです。 -不満・不便メモ -願望ノート -面倒くさいメモ 不満・不便メモ ①自分や組織がやっていることに..
タグ: うつ病 社交不安障害 社会復帰
弱者の戦略ルール②戦わない
弱者の戦略 ] 11:50 02/09
今回は、弱者の戦略ルール②戦わない について、説明します。 弱者は、勝負をしようとした時点で、 負けが確定しています。 ですから、戦わないことが、大切です。 ・人類皆仲間 ..
タグ: 社交不安障害 うつ病 社会復帰
自分を受け入れる方法③マインドフルネス
弱者の戦略 ] 15:15 02/02
今回は自分を受け入れる方法③マインドフルネスをご紹介致します。 マインドフルネスは、今ここに集中するトレーニングです。 今自分が何を感じて、どう反応しているのか、何を考えているのか、客観的..
タグ: うつ病 社交不安障害 社会復帰
自分を受け入れる方法②心理療法ACT
弱者の戦略 ] 16:14 01/26
今回は自分を受け入れる方法②心理療法ACTを説明します。 ①思考を言語化する。 ②自分の中に、その思考の居場所を作る。 ③今現在に集中する。 ④今の自分を観察する。 ⑤自分の価値観を思い..
タグ: うつ病 社交不安障害 社会復帰
自分を受け入れる方法
弱者の戦略 ] 11:59 01/19
今回は自分を受け入れる方法をご紹介します。 自分を受けいる方法としては下記3つの方法が有効です。 ①セルフコンパッション ②心理療法ACT ③マインドフルネス ①セルフコンパ..
タグ: 自分を受け入れる うつ病 社交不安障害 社会復帰
弱者の戦略ルール①自分を受け入れる
弱者の戦略 ] 15:10 01/13
今回は弱者の戦略ルール①自分を受け入れるについて説明します。 ・僕らは弱い 僕らは弱くて脆いです。まずは、それを受け入れる必要があります。 自分の弱さを認めず、強くなることを目指して..
タグ: 社会復帰 社交不安障害 うつ病
前のページへ 1 2 3 4 次のページへ