タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  破産確率
記事 での「破産確率」の検索結果 4
破産確率計算をし続けることで安心感を手に入れられる気がする!
破産確率計算について色々考えてきましたが、 予測される数値と実際のトレード結果の数値を比べて検証することで色々な事が見えてきました。 安心感が得られるのはもちろん、 このくらいの許容..
タグ: FX 破産確率 トレード 許容範囲 為替
破産を避ける
投資において絶対に避けなければならないこと。それは破産してマーケットから退場することです。利益を得る算段よりも、まずは退場しないための備えをするべきです。具体的には、リスク管理・資金管理です。投資資金..
タグ: 破産確率
投資に絶対必要なスキル(3)
実際の投資では、資金を増やす前にある程度以上資金を減らしたらゲームオーバー(=破産)です。“ある程度”というのは人によって異なると思いますが、資金がゼロにならなくても、それ以上投資を継続できなければ破..
タグ: 破産確率
破産確率とリスク率
3月16日のコラムで、高レバレッジの複利運用が続くと、リスク率が増大していくことを述べました。では、リスク率が増大すると、どのような事態に陥るのでしょうか?また、そのことを定量的に判定する手段はあるの..
タグ: 破産確率 リスク レバレッジ 勝率 損益レシオ 株式 トレード システム リバランス エクセル