タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  着床
記事 での「着床」の検索結果 11
過去問を考えてみよう(1497)
1497. 性周期が規則的で健常な成人女性において、着床が起こる時期に血中濃度が最も高くなるホルモンはどれか。 1.アルドステロン 2.プロゲステロン 3.エストラジオール 4.黄体形成ホルモ..
タグ: 着床 ホルモン 性周期 看護国家試験
過去問を考えてみよう(722)
722. 受精から着床開始までの期間はどれか。 (2015年午前出題)1. 1~2日2. 6~7日3. 13~14日4. 20~21日                      正解 (2)[解説] ..
タグ: 国家試験 着床 受精 看護
子宝ビタミン「E」で妊娠に近づこう!!
つぶやき日記 ] 08:47 09/08
おはようございます!! 今週期に卵ちゃんをお迎えしようかと思っていましたが・・・身内の不幸がありまして、断念。 いや、無理やりしようと思えばできるんですが、なんかバタバタするし、気持ち的に落ち..
タグ: ビタミンE 妊娠率向上 不妊 アーモンド 着床
不妊症 妊娠
不妊症 ] 21:26 10/05
妊娠するってことは、すごい奇跡なんですよ。 妊娠の過程は排卵、受精、分割、着床なんですが、詳しく言うと、まず、子宮内膜が厚くなり、卵子が卵巣の壁を破って飛び出してきます。(排卵) 卵子は卵..
タグ: 妊娠 不妊 着床
体外受精13周期目 〜妊娠検査薬
今回は、判定日前に自分で早期妊娠検査薬を試してみちゃいました! 判定日前日朝(移植後6日目) ものすごーくうっすーーーく線が見えるような、見えないような#59025;見えないような、見えるよ..
タグ: 妊娠検査薬 着床 david 判定 移植
子宮(着床)因子とは
子宮(着床)因子とは 子宮内に問題があることにより 着床が正常に行われないために不妊になってしまう状態のことです。 子宮因子による不妊は、不妊症の約15%といわれています。 子宮..
タグ: 子宮 着床因子 着床 不妊症 異常 子宮内膜 子宮筋腫 内膜ポリープ 流産 受精卵
月経量が少ない
明日に向かって ] 23:04 09/20
気づいてしまいました。 今日で生理4日目なのですが(初日は夜遅くに始まったのでほとんど3日目)、月経量が少ないんです。 「生理が軽くてこれは良かった」・・と思いたいところ、よ~く考えたらこれっ..
タグ: 子宮 不妊治療 月経量 着床
そろそろ1週間
明日に向かって ] 03:12 09/09
排卵日からそろそろ1週間になります。 排卵日前後のセックスで受精したとしたら、着床する頃かな? 着床出血が気になるところです。 でも、すべての人に起こるわけではないんですね。 着床出血..
タグ: 着床 着床出血 排卵日 受精
8周期D23 受診、エコー、初hCG
雪片 ] 21:29 04/27
[わりと長文です] えと、D19のエントリでコメントくださったah*yeaさん、 申し訳ありませんm(_ _)m 着床してたらエコーでわかるらしい!と書きましたが (前回そう言われたのも確..
タグ: 着床 hCG 黄体 FSH
8周期D19 排卵期(さすがに)お開き
雪片 ] 21:31 04/23
今日でようやく36.50℃、今回は実に生ぬる~く 高温期に突入した模様・・・ 昨夜、念には念を入れて、ダメ押しタイミング☆ でもって夫は疲労困憊してます。すまぬ。 (でも自主的に頑張ってく..
タグ: 高温期 着床 排卵
7周期D21 着床痛・・・?
雪片 ] 22:06 03/26
周期21日目にして、 ようやく高温相らしくなってまいりました 本日の体温36.82℃。 タイトルは、医学的には何の根拠もないらしいものの ググってみると相当数ヒットするキーワード。 ..
タグ: 着床 着床痛