タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  白点病
記事 での「白点病」の検索結果 20
危うく☆に(後日談)
私のミスで、危うく☆になりかけた、我が家の「金魚」こと、クラウンローチ。 以前、blogに書いた記事(↓)の後日談です。 http://shibatetsu.blog.so-net.ne...
タグ: 水草 流木 水槽 白点病 熱帯魚 水かび病 クラウンローチ
水槽がお祭り騒ぎだったがその後
お祭り騒ぎも過ぎてくれたようで、金魚すくいの小赤(和金)は、二匹が元気に遊泳中。水温30度。冷却ファンが頻繁に回ってます。 この個体は強かったのだろう。 しかし、本水槽には合流させられないため..
タグ: 幼魚 水槽セット 薬浴 小赤 福だるま アグテン グリーンFゴールド 豆だるま 白点病 金魚すくい
夏休みと言えば、プールとお祭りと、水槽リセット。
猛暑です。近所のお祭りで子供が金魚すくい。 8匹も取ってきました。 しかし、そのあと悲劇が。 金魚すくいの和金(小赤)を、持ってかえって、そのまま水槽に投入されてしまいました。会社から帰って..
タグ: キャンプ サンシェード 白点病 プール 金魚すくい 混泳 病気 薬浴 和金 福だるま
1週間毎に水槽の水換え。水温25度。
琉金の尾びれがカサカサになってしまったため、先週に続き、1/2水換えを実施。 以前はよく転覆していた琉金ですが、ショップオリジナルのエサに変えてからは再発せず。他の金魚よりも扱いにくいですが、この琉..
タグ: 病気 水換え 白点病 琉金 水槽 金魚
水槽の水換えと、最強の洗濯洗剤
夏は峠を越えたのか、涼しくなってきました。水槽の水温は、27度。 季節がわりで水温の変化が原因か、琉金が不調気味で、尾びれがカサカサで、可哀想。背ビレはピンと立っているので、まだ元気だと思っているの..
タグ: 洗剤 水槽 水換え 白点病 琉金 アタック
本丸陥落?
2012/6/20 唯一の生き残りのコメット。尾に白点病を抱えていた。 朝、水換え1/2 +アグテン規定量。 夜、帰宅後に水換え1/2+アグテン規定量。 バクテリアが死滅したからか、水が白濁..
タグ: 金魚 白点病 バクテリア全滅 アグテン 水槽 水質が安定せず 立ち上げ失敗 真似しないこと
謎の白点にイソジン浴
朝の水温25℃ / 午後2時の水温27℃(気温31.4℃)  こんにちは。今日は、謎の白点騒動の渦中にいる、チロのその後です。 7月28日に、水を換え、30度以上に水温を上げたところ、..
タグ: 白点病 イソジン浴
白点、減ってます。
朝の水温23℃ / 午後3時の水温25℃(気温29.5℃)  こんにちは。 昨日はぴよ子、仕事を3ヶ月ぶりにお休みして、行って来ました!( ̄∀ ̄*)イヒッ 浅田真央ちゃん主演のア..
タグ: 白点病
前のページへ 1 2 次のページへ