タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  薬浴
記事 での「薬浴」の検索結果 8
水槽がお祭り騒ぎだったがその後
お祭り騒ぎも過ぎてくれたようで、金魚すくいの小赤(和金)は、二匹が元気に遊泳中。水温30度。冷却ファンが頻繁に回ってます。 この個体は強かったのだろう。 しかし、本水槽には合流させられないため..
タグ: 幼魚 水槽セット 薬浴 小赤 福だるま アグテン グリーンFゴールド 豆だるま 白点病 金魚すくい
夏休みと言えば、プールとお祭りと、水槽リセット。
猛暑です。近所のお祭りで子供が金魚すくい。 8匹も取ってきました。 しかし、そのあと悲劇が。 金魚すくいの和金(小赤)を、持ってかえって、そのまま水槽に投入されてしまいました。会社から帰って..
タグ: キャンプ サンシェード 白点病 プール 金魚すくい 混泳 病気 薬浴 和金 福だるま
薬浴していた和金全滅、そして禁じ手
2012/6/18 朝、水換え1/2 。 薬浴した和金二匹が★に。白点病はきれいに治癒したが、体力の限界だったか。 元気だったコメットは、尾が溶け出している。 うろこも数枚欠けて見える。 ..
タグ: 薬浴 外部フィルター 禁じ手 バイオスコール 金魚 水槽 アグテン
水槽が安定傾向。バイオスコールの効果かも。
2012/7/23夜、水質検査紙では、うっすらとしたピンク色で、まだ問題ないレベル。薬浴していたコメット二匹を本水槽に戻す。尾ぐされ病と思ったが、白濁した箇所はあまり変わらない気がするが、病気ではなか..
タグ: 検査紙 水槽 薬浴 水温 バイオスコール 水換えのタイミング バクテリア 金魚 常温 CR-3
皮膚病治療の犬の薬浴とはどのようにするのか
薬浴と聞くと人間の場合は、薬を入れたお風呂に入ることをイメージしますよね 犬の場合は、たくさんの被毛に覆われています。 皮膚病になってしまった時にこの被毛が邪魔して皮膚まで薬の成分が届..
タグ: 薬浴
ポップアイ治療
阿波の中の住人達 ] 10:58 05/12
昨日 ピグライフでブログ友のしらちんさんと遭遇ピグライフってお庭を造るゲームなんだけど偶然その世界でお会いするとタイプで話せたりしちゃうんです^^もうね 2回目の遭遇なんですが何だか 実際にお会いした..
タグ: ポップアイ 薬浴 エルバ
昨日はIKEA、今日は雛祭り
ちょっと買いたいものがあったのと、茶さんが行ったことがないというので、ご案内♪ えっへん!私は常連なのよ、なんせ3度目ですもーん(爆) ちなみに彼女、「お初やねーん」と言いながら、「日本では」..
タグ: IKEA IKEA鶴浜 サーモンマリネ アメリカンコッカー 薬浴 ミートボール カルツォーネ
■用語 薬浴
健康創造塾 ] 15:35 10/03
#59127;水道水や温水に、何らかの物質を入れて治療目的に利用するもの。全身浴、または腰湯、座浴、足浴など部分浴の形式で行われます。  国や地方により添加物はさまざまで、コロイド硫黄、湯の花、温..
タグ: 薬浴 用語(や行) 用語 健康創造塾