タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  混泳
記事 での「混泳」の検索結果 9
新入りです(o^―^o)
こんばんは。本日は、ひょんなことからと~ちゃん家に住むようになった…熱帯魚ディスカスちゃんと~ちゃんのところへ来たときは大きい水槽を用意できなかったので小さい水槽で我慢してもらっていました#5914..
タグ: ディスカス 金魚 熱帯魚 混泳 入院 tms治療 てんかん 反復経頭蓋磁気刺激療法
福だるまの稚魚を本水槽に移行
水温30度。冷却ファン回りっぱなし。 新潟の水は、ここまで暑くなかっただろうか。 プラ水槽で豆だるまと混泳させ、喧嘩もせず、慣れたようなので、本水槽に稚魚を移行します。 その前に、本水槽の水換え..
タグ: 豆だるま 混泳 福だるま
水槽がお祭り騒ぎだったがその後
お祭り騒ぎも過ぎてくれたようで、金魚すくいの小赤(和金)は、二匹が元気に遊泳中。水温30度。冷却ファンが頻繁に回ってます。 この個体は強かったのだろう。 しかし、本水槽には合流させられないため..
タグ: 幼魚 水槽セット 薬浴 小赤 福だるま アグテン グリーンFゴールド 豆だるま 白点病 金魚すくい
夏休みと言えば、プールとお祭りと、水槽リセット。
猛暑です。近所のお祭りで子供が金魚すくい。 8匹も取ってきました。 しかし、そのあと悲劇が。 金魚すくいの和金(小赤)を、持ってかえって、そのまま水槽に投入されてしまいました。会社から帰って..
タグ: キャンプ サンシェード 白点病 プール 金魚すくい 混泳 病気 薬浴 和金 福だるま
熱帯魚 初心者 混泳
熱帯魚 初心者 ] 11:29 06/23
初心者は気をつけなければいけません。 熱帯魚の混泳についてです。 例えば、攻撃性の強いベタ。 これと、それより小さい魚は飼育しない。 これは常識です。 http://sear..
タグ: 熱帯魚 初心者 混泳
ペットショップで金魚とミナミヌマエビを購入
2012/7/14 コメット4匹、タナゴ4匹、ミナミヌマエビ10g4匹で千円で売っていたので購入。 ペットショップの親父さんからタナゴを勧められる。おとなしく気は強くないとのこと。小赤とも仲良く..
タグ: コメット タナゴ ミナミヌマエビ 水槽 金魚 混泳
パールスケールと混泳
かわいいパールスケール。 ピンボンパールより強いとのことで、衝動買い。 購入はこちら。 タイ産ですが、常温で飼育されているため、 冬でもヒーターなしで大丈夫です。 私が購入して、しばらく..
タグ: パールスケール ピンボンパール 混泳 小赤 コメット 隔離
ピンポンパールとコメットと小赤の混泳
一般的には、同じ水槽では異なる種類の金魚は一緒には混泳させない。イジメにあったり、泳ぎの下手なパールスケールはなにかと不利だ。ストレスで病気になったら大変だ。 そのため、隔離する透明ケースを水槽内に..
タグ: ピンポンパール 混泳 隔離 パールスケール 小赤 コメット 通販
パールスケールと混泳(その後)
普通に仲良くやってます。 ピンポンパールに似たパールスケール。小赤やコメットと混泳しています。 金魚本舗で購入。 鱗が透明な白色のシルクがお気に入りでした。 (夏までに三匹とも★に) ..
タグ: ピンポンパール 混泳 パールスケール コメット 小赤 水槽 隔離