タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  田部井淳子
記事 での「田部井淳子」の検索結果 9
浅草がいいか、銀座がいいか Asakusa? or Ginza? that is the question.
12月8日 県境・土樽辺りはわずかに雪でした。高速道路上はノーマルタイヤで大丈夫でした。仲間5人で銀座であるNPO日本トレッキング協会(国井雅比古会長)忘年会に参加です。 ..
タグ: 神田 浅草 ホッピー通り 銀座 土樽 国井雅比古 田部井淳子
田部井淳子
しろの日記 ] 00:30 10/23
田部井淳子さんが、亡くなったそうです。 女性で初めて、エベレスト登頂を果たすという、偉業を成し遂げた人だけに、 悔やまれますね。 ご冥福を祈ります。
タグ: 田部井淳子 エベレスト
田部井淳子
昨今、中高年を中心にブームとなっている登山(とざん)。 一昔前は、限られた人しか親しまれていない感がありましたが、いまやちょっとした旅行気分で山に登る人も増えてきており、身近な存在になりました。 また..
タグ: 田部井淳子
田部井淳子 たべいじゅんこ 登山家
芸能裏ニュース ] 00:04 09/19
田部井淳子(たべいじゅんこ)は、女性として初めてエベレスト、七大陸最高峰を制覇した登山家。 エベレスト登山に際しては企業からの献金を使わない方針だったので 当初2回予定されていたアタックが..
タグ: 田部井淳子 たべいじゅんこ 女性登山家 エベレスト 七大陸最高峰
山笑うも丹沢には15cmの雪
今井みのるのブログ ] 00:00 04/18
4月18日  朝7時過ぎに娘を乗せて丹沢祭りの山開き会場に向かいました。昨日までと違い、今日は良い天気です。しかし、丹沢の山並みにはくっきりと雪の化粧が。4月というのにここに来て雪とは。これから..
タグ: パレード 和洋折衷トーク ルー大柴 タレント トークショー 登山家 田部井淳子 西中学校 全国植樹祭
田部井淳子
こんにちはー。    さて、今日のyahooウォッチの結果を発表しましょう。 第20位は田部井淳子です。905POINTでしたね。 田部井淳子は女性登山家。「あぁ絶景!雲上のアドベンチャー..
タグ: 北アルプス エベレスト登頂 田部井淳子 ロッジ 講演
田部井淳子「いつでも山を」
エベレストに女性として世界で初めて登頂したことで知られる登山家の田部井淳子(たべいじゅんこ)。 昭和女子大学英米文学科を卒業した田部井さんは、社会人の山岳会に入会して登山活動に力を注ぐことになり、19..
タグ: 田部井淳子 登山
いつでも山を
山の本棚 ] 05:00 03/21
70歳から山登り???そんな出だしから始まるこの本は、登山て何が楽しいのという方から、これから山を登ってみようという中高年の方、あるいはもう山に登っている方まで、ちょっと山に足を踏み入れるってこんなに..
タグ: 中高年登山 田部井淳子