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タグ検索トップ  >  記事  /  物理的なスペースと買い物の楽しさの演出という相克に、ドンキも悩んできたと見られる
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小売業(一般)(ヨーカ堂 「ハトマーク」でも浮上しない業績、ユニクロが米国で自販機展開、不振ユニーの“ドンキ化”に見る「総合スーパーの末路」、ドンキ「小型店」が失敗続きなのは成功体験の呪縛が原因だ)
小売業については、コンビニと百貨店を取上げてきたが、今日は、(一般)(ヨーカ堂 「ハトマーク」でも浮上しない業績、ユニクロが米国で自販機展開、不振ユニーの“ドンキ化”に見る「総合スーパーの末路」、ドン..
タグ: 地域密着型のディスカウントスーパーとして再出発 ドンキの標準店の強さは「究極の個店主義」 物理的なスペースと買い物の楽しさの演出という相克に、ドンキも悩んできたと見られる 大きな足かせは強烈な成功体験 10年以上もの間、小型店を模索しながら、まとまった出店数を展開できる小型店で成功.. すべてコンセプトが違うから総合力も発揮できていない ドンキの小型店はすべて合わせても20店までいかない規模 「ピカソ」というミニドンキのような業態もあり現在10店以上を展開 食品を軸にした安売りというテーマは今後の高齢化による小商圏化、年金生活者が増加す.. 食品ディスカウント」という業態に衣替えしている