使い方
|
Q&A
メール
ブログ
ようこそ
ゲスト
さん
タグ検索
記事
画像
タグ検索トップ
>
記事
/ 大きな足かせは強烈な成功体験
記事 での「
大きな足かせは強烈な成功体験
」の
検索結果 1
件
小売業(一般)(ヨーカ堂 「ハトマーク」でも浮上しない業績、ユニクロが米国で自販機展開、不振ユニーの“ドンキ化”に見る「総合スーパーの末路」、ドンキ「小型店」が失敗続きなのは成功体験の呪縛が原因だ)
[
岩崎敬介の非条理ナナメ斬り
] 17:34 09/28
小売業については、コンビニと百貨店を取上げてきたが、今日は、(一般)(ヨーカ堂 「ハトマーク」でも浮上しない業績、ユニクロが米国で自販機展開、不振ユニーの“ドンキ化”に見る「総合スーパーの末路」、ドン..
タグ:
地域密着型のディスカウントスーパーとして再出発
ドンキの標準店の強さは「究極の個店主義」
物理的なスペースと買い物の楽しさの演出という相克に、ドンキも悩んできたと見られる
大きな足かせは強烈な成功体験
10年以上もの間、小型店を模索しながら、まとまった出店数を展開できる小型店で成功..
すべてコンセプトが違うから総合力も発揮できていない
ドンキの小型店はすべて合わせても20店までいかない規模
「ピカソ」というミニドンキのような業態もあり現在10店以上を展開
食品を軸にした安売りというテーマは今後の高齢化による小商圏化、年金生活者が増加す..
食品ディスカウント」という業態に衣替えしている
最近チェックしたタグ
JCMP
ドラマ24
パズドラ ゴッドフェス
彼と別れたくない
東京ビッグサイト 西2ホール
稔り
釣りの防寒対策