タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  河村尚子
記事 での「河村尚子」の検索結果 10
意気、いまだ剛毅 (堤剛80歳記念チェロ・リサイタル)
堤剛さんは、つい昨年の秋に、聴いたばかり。 その艶やかで雄渾な演奏を堪能しましたが、何よりも感動させられたのは小さなコンサートサロンが30年の活動に終止符を打つというその記念のサンクス・コンサー..
タグ: 堤剛 河村尚子 軽井沢大賀ホール
愛のコンチェルト (河村尚子X読響メンバー/弦楽五重奏)
神奈川県民ホールに初めて出かけました。 横浜は、みなとみらいホールの存在感が突出していますが、こちらのホールはむしろ老舗といってもよいホール。とはいえ老舗ということになると県立音楽堂..
タグ: 河村尚子 神奈川県民ホール
前衛に立つということ (岡本侑也&河村尚子)
始めの一撃で思わずのけぞりました。 河村尚子の挑みかかるような冒頭和音。 これまで聴いたことのないようなドビュッシーの前衛的内面を露わにした演奏です。巫女の一喝で目覚めた憑依霊のよ..
タグ: 東京・春・音楽祭 河村尚子 岡本侑也
「幻想」の世界に酔いしれる (河村尚子 ピアノ・リサイタル)
久々にホール満席の空気と熱気を味わいました。さいたま芸術劇場・音楽ホールは、最前列こそ飛沫感染防止のために空けられていましたが、席間も空けることなくほぼ満席でびっしり。客席のざわめきにも熱気をはらんだ..
タグ: 河村尚子 埼玉芸術劇場
最後の3つのソナタ 河村尚子のベートーヴェン
河村尚子のベートーヴェン:ピアノ・ソナタ・プロジェクトは、いよいよ、その最終章を迎えた。    大作である前作の「ハンマークラヴィーア」でいったんは集大成とも言うべき境地に達したベートーヴ..
タグ: ベートーヴェン 河村尚子 ベーゼンドルファー 紀尾井ホール
ピアニスト・河村尚子、芸術選奨文部科学大臣新人賞を受賞。
旬ネタ情報 ] 21:37 03/23
ピアニストの河村尚子さんが、芸術選奨文部科学大臣新人賞を受賞したそうです。 数々の国際コンクールで優勝・入賞を重ね、2006年には権威あるミュンヘン国際コンクールで第2位受賞。続く2007年には..
タグ: 河村尚子 ピアノ CD 芸術選奨文部科学大臣新人賞
11-10 河村尚子リサイタル
InnerVoice / InterMusic ] 23:20 04/08
地震からちょうど4週間が経ちました。 余震は少なくなったな~……と思っていたら、ゆうべのは大きかった;; 東京のあの揺れ程度でもこんなに不安になるのに、震源に近い被災地の人たちの恐怖はいかばか..
タグ: 河村尚子 リスト
パパイヤ&アボカド2号
10月末にパパイヤの鉢植えを部屋に入れました。 2年目のパパイヤ、2鉢あります。 約80cm。 約90cm。 昨年、畑で花をつけたパパイヤの木の大きさや幹の太さを考えると、..
タグ: パパイヤ アボカド アボカド栽培記録 育てて食べる 音楽 クラシック ピアノ 河村尚子 ジュメル
桜開花状況 ようやく満開
family communication ] 23:07 04/05
ゆっくり起きて、近所の桜を見に行きました。 ようやくほぼ満開となりました。 道行く人が、カメラや携帯で写真を撮っています。 撮らずにはいられません。 横顔も素敵です。 ..
タグ: 河村尚子 散歩 近所