タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  水出し茶
記事 での「水出し茶」の検索結果 5
おいしいお茶 
オヤジやおふろくがいるとき、お茶がいつも食卓にあった オヤジは夏でもふーふーさせながらお茶を飲んでいた 独立してから、いつの間にかうちのおぜんからはお茶が遠ざかった コーヒーや紅茶がそのを座..
タグ: カフェイン 日本茶 お茶 水出し茶
冷たい玉露はとても甘露です
カテキンの効果・効能 ] 15:27 03/31
私は冷たい飲み物が大好きです。真冬でも冷水をごくごくやってしまいます。そんなものですから、お茶も常温の水でゆっくりと煎れますよ。そして良く出たお茶にさらに氷を浮かべて飲みます。煎れ方としてはたいして特..
タグ: 水出し茶 玉露 ビタミンC 清涼感
ティーバッグ 水出し茶 ペットボトルでつくるお茶 を買ってみました!
ティーバッグ 水出し茶 ペットボトルでつくるお茶 を買ってみました!    到着                ..
タグ: ティーバッグ 水出し茶 ペットボトルでつくるお茶
夏も近づく、八十八夜♪。 新茶ですね~~今日はこれ使って一品を。
お願いしていました新茶が、蒲南茶荘お茶屋さまから 到着致しました~~。 立春から、数えること八十八日、、、。 もちろんさっそく頂きました^^ 水出しタイプもやってみましたが、こっちも素..
タグ: 新茶 煎茶 水出し茶 ダッチコーヒー わかさぎの天ぷら 子鮎 若鮎 天ぷら お茶屋さま 蒲南茶荘
我が家の水出しブームとマイ箸
takiの小さい旅 ] 15:45 07/20
前回の記事で水出しコーヒーのことを書きましたけど、今我が家はちょっとした水出しブームです。(笑) なんの水出しかというと、お茶なんですけどね、これがとても美味しいんですよ。 ちょっと前にネット..
タグ: 水出し茶 マイ箸