タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  槇
記事 での「」の検索結果 6
畑日誌6004-4銃士
夏炉冬扇 ] 19:04 12/25
12月25日(日) 気温11度で昨日より暖か。 今日は「ほっとするまち」づくりで、新調した掲示板の中まで完成させました。 白の化粧ボードを張って、 「祭り写真コンテスト」の優秀..
タグ: 川柳 万歩計 シフォン 掲示板 ほっとするまち 赤富士 福津市議選挙 ぎゃらりぃ 3銃士
槇の剪定をやってみたけど…
↑理想の槇(※我がシェアハウスの槇とは別物) 伸びに伸びてほったらかしのシェアハウスの槇ヾ(ーー )ォィせっかく植えたサツマイモに日陰を作ってしまうので、ようやく重い腰を上げて剪定にとりかかるこ..
タグ: シェアハウス 腐葉土 剪定 ワイヤレスイヤホン GW
眺望山2014.11.22
三連休の初日,良い天気でした。夜半までの雨も上がり,今年もう何回眺望山に行けるかと思いながら歩き出しました。 山は,ヒバ,杉などの針葉樹を除き落葉しました。 ちょうど陽が射した樹間のヒバの幼木..
タグ: 眺望山 トレッキング ヒバ幼木 ツバメオモト ヒバ
畑日誌2901-人型看板
夏炉冬扇 ] 19:30 09/27
9月27日(土)いい秋空。ぎゃらりぃの槇の木、甥っ子が剪定してくれてすっきり。早朝、カツオ菜蒔きました。 発掘現場、今日は「泥炭」が出ていました。ここは縄文時代?湿地帯だった証拠。 午後、町興しの「人..
タグ: 剪定 看板 野菜 画家
畑日誌1877-白い彼岸花
夏炉冬扇 ] 19:07 09/18
9月18(日) 午後結構激しい雨になりました。畑はトマトを抜いて草取り。今年はトマト遅くまで頑張ってくれました。雨の後、里の家(ばゃらりぃ)の槇にカタツムリが角出し。青いのは苔。デジカメのシャッター音..
タグ: 彼岸花 カタツムリ 川柳 ギャラリー