タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  早期発見
記事 での「早期発見」の検索結果 68
過去問を考えてみよう(1929)
1929. 脳梗塞を最も早期に検出できる画像検査はどれか。 1.シンチグラフィー 2.磁気共鳴画像(MRI) 3.磁気共鳴血管画像(MRA) 4.コンピュータ断層撮影(CT)        ..
タグ: 早期発見 脳梗塞 看護国家試験 画像検査
物忘れ外来
物忘れ ] 09:55 10/15
物忘れがひどいなあと自覚したら、『物忘れ外来』を病院で受診するのも一考ですね。 物忘れって、年相応のものもあれば、認知症などの病気が原因で起こる場合もあるといわれています。 ですので、..
タグ: 早期治療 早期発見 認知症 物忘れ外来
乳がんの早期発見が見逃さないよう乳がん患者さんに学ぶ検診のポイント
米成の日記 ] 15:03 06/29
乳がん闘病中だった小林麻央さんが22日夜お亡くなりになりました。34歳の若さでした。 ブログには闘病中の苦しさよりも、家族への思い、周りの人への心遣い、病気に負けないとする精神的な強さ。私たちはそん..
タグ: マンモグラフィー 乳がん 早期発見 超音波検診
ガン検診を受ける意義とは?意義ある検診は大体3つ位?
wajifudou産の日記 ] 15:37 06/08
ガン検診を受ける意義とは?意義ある検診は大体3つ位? 日本人の死因のトップはがんです。 2014年の死亡人数のデータを見ると、 がん36万7943人、 心疾患19万6760..
タグ: ピロリ菌 医者嫌い 人間ドック 大腸検査 ガン検診 大腸がん ポリープ 早期発見 食事療法
中村獅童
ミヤビの日記 ] 19:53 05/18
歌舞伎俳優の中村獅童さん(44)が初期の肺腺がんであることが分かりました。 定期的な健康診断で診断されており、入院して手術を受けるようです。 今見つかったのが奇跡的と言われる程の早期発見で..
タグ: 中村獅童 腺がん 早期発見
中村獅童 定期的に受けている人間ドック早期発見 初期の肺腺がんで手術へ 6~7月の舞台休演
中村獅童 定期的に受けている人間ドック 早期発見 初期の肺腺がんで手術へ 6~7月の舞台休演 歌舞伎俳優の中村獅童(44)が 初期の肺腺がんを患っていることが 18日、分かった..
タグ: 中村獅童 定期的に受けている人間ドック 早期発見 初期の肺腺がんで手術へ 6~7月の舞台休演
がんにかかってしまったら
わたしはいま一応健康だけど 肺がんにかかって治療に高額費用がかかるなら 延命措置なんかいらない、と 思っています。 でも、実際にがんにかかってしまったら そうはいかないでしょう。 ..
タグ: 早期発見 オプジーボ 肺がん
がん予防 まも~る 激安 がんの早期発見!
がん予防 まも~る 激安 がんの早期発見! がん予防メディカルクラブをご紹介! 月々たったの3,480円(税別)でリスクを低減しちゃいましょ! がん予防メディカルクラブ『まも..
タグ: 口コミ 最安値 激安 評判 セカンドオピニオン 早期発見 がん予防
外反母趾の痛みを克服するには「早期発見と早期治療」
外反母趾の痛みを克服するには「早期発見と早期治療」が一番です。 外反母趾の痛みを克服すると夢が広がります。 外反母趾の痛みを克服するには やはり「早期に発見して早期に治療」するのが、..
タグ: 早期発見 痛みを克服 早期治療 外反母趾
人間ドックとは
人間ドック 補助金 ] 16:22 06/06
人間ドックとは・・・病気を早期発見して早期治療をすることでより健康でより長生きをするためのものである! と私は思っているのですが・・・ 人間ドックがもっと手軽に利用できるような環境になれば..
タグ: 人間ドックとは 病気 早期発見
ガンの早期発見はPET/CT検査が一番です。
最近、PET/CT検査がとても話題になっています。 若い方から50代、60代の方に関心が高くなっています。 やはり、ガンで亡くなる芸能人や有名人が多いですよね・ だから、自分自身の健康状態も..
タグ: がん克服 PET/CT検査 早期発見 がん検診
PET/CT検査は一般検診に比べて4倍のがん発見率です。
PET/CT検査ほどがんの発見率が高いものはありません・ 一度にからだ全体を検査するので、一般検診ではわからない小さなガンや 予想外のがんも見つけることができ、がん検診は短時間の検査だから ..
タグ: がん検診 PET/CT検査 早期発見
前のページへ 1 2 3 4 5 6 次のページへ