タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  新しょうが
記事 での「新しょうが」の検索結果 7
紅しょうがを作る。
ねこビーム ] 06:09 10/03
デパートで、新しょうがも買ってきました。 さっそくスライサーで千切りにして。 保存容器に入れて。 梅酢を入れて。 後は冷蔵庫にしまっておくだけです。 簡単な作..
タグ: しょうが 新しょうが 紅しょうが 食べ物
新しょうがの味噌漬け
新しょうがを味噌漬けにしてみました。 【 材料 】  ・新しょうが                                  300g ・味噌                   ..
タグ: 味噌漬け 新しょうが
梅と新しょうがの混ぜご飯
梅と新しょうがを混ぜご飯にしました。 【 材料 】 (2人分) ・ご飯                                 300g ・新しょうが                ..
タグ: 混ぜご飯 新しょうが
新しょうが
*Be Happy* ] 12:56 06/15
しょうが3兄弟ヽ( ´ー`)ノ 新しょうがが届いたので、甘酢漬け・はちみつ漬け・梅酢漬けをつくってみた。甘酢漬け:水50cc/砂糖50-80g/塩小さじ1/酢100cc水・砂糖・塩を鍋に入れて煮溶かす..
タグ: 新しょうが
ちょっとした手土産に
あれ?おまんじゅうですか??(笑)ドーム型で焼いたら、案の状?!おまんじゅうみたいに・・・・なんの型を使おうかな~と迷いつつ、このドーム型が、焼き面が大きくなることを狙って、焼いてみました。前にも作っ..
タグ: レモン ジンジャー ショウガ 新しょうが 砂糖漬け 焼き菓子 レシピ 作り方 簡単
ジンジャーレモンケーキ
しょうがシロップの残りのしょうがチャン。しっかり甘煮になっているので、ケーキに入れて焼いてみましたよ。何が合うかな~と悩んだのですが、やっぱりとりあえずはレモンと合わせて。今日はプチ子がプレ幼稚園だっ..
タグ: パウンドケーキ 作り方 簡単 手作り レシピ 焼き菓子 しょうがの砂糖漬け しょうがの甘煮 ジンジャーシロップ 新しょうが
初夏 × シャキシャキ × 新しょうが
MONO@BLOG ] 18:03 05/16
この時期、我が家に欠かせない一品。新しょうがの甘酢漬け。
タグ: 新しょうが甘酢 新しょうが 甘酢