タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  挿し木
記事 での「挿し木」の検索結果 97
畑日誌6409-晩白柚収穫
夏炉冬扇 ] 19:17 02/09
2月9日(金) 晴れ、11度。 今朝は妻作のパン、リンゴ付き。お皿、妻作。 畑は2人です。草取りや、 お正月玄関に飾った「啓翁桜」の挿し木(5本)など。つくかな? ツチガエル..
タグ: ぎゃらりぃ2月 川柳 椿 ツチガエル パン 啓翁桜 挿し木 晩白柚 イカ大根
挿し木チャレンジ・イングリッシュラベンダー編
今までにも何度となくチャレンジしているラベンダーの挿し木。 フリンジラベンダー(デンタータ系)は枝もしっかりしているので わりと簡単につきます。 これは親株で、去年かなり強剪定をしています。..
タグ: 挿し木 ラベンダー
挿し木チャレンジ・モッコウバラ編
4月中旬、バラの中でも早咲きのモッコウバラがあちらこちらで モッコモコに咲いていました。 私の庭でもいつかは咲かせたいと思っていた花。 なんと今年初めて咲いたのです。 そもそもは3、4..
タグ: モッコウバラ 挿し木
畑日誌6086-オハギ
夏炉冬扇 ] 19:34 03/18
3月18日(土) 小雨→曇→晴れ。15度。 ほっとするまちづくりで、「そば処畦」開店日。 畑。耕作しないところに啓翁桜の挿し木(7本ほど)をしました。 収穫は蕾菜・カツオ菜等。..
タグ: 川柳 アオサギ オハギ 蕾菜 ジャム フロマージュロール そば処畦 挿し木 啓翁桜
挿し木したチェリーセージ。
花が好き♪花の写真集 ] 10:37 02/01
挿し木したチェリーセージです。 この場所に4本くらい挿してみて根付いたのは2本です。 初夏のころだったかこの場所にカサブランカの球根を3つ植えました。 私がうっかり踏まないようにと目印に..
タグ: ハーブ チェリーセージ 挿し木
12月のラベンダーはどうなった?
7月に河口湖で購入したラベンダー苗4つ そのうちの1つ、ロイヤルパープルが夏を越せずに枯れてしまいましたが それ以外の3つはなんとか生きてます もちろん花は咲いていませんが シルバーリ..
タグ: ラベンダー 挿し木
6月の庭・ミニバラとラベンダー
6月はイングリッシュラベンダー 少しずつ刈り取っては、せっせとドライフラワーにしています。 現在この一鉢しかないので大事に育てつつ挿し木で増やしたいところ。 我が家のラベンダーコーナーは..
タグ: ラベンダー 挿し木 ミニバラ
咲きがら摘みがほぼ終了
2022.5.26 こんばんは。 あっという間に一日が終わってしまう。今日も家人と「お互い、運よくてあと10年。ぐずぐずしちゃいられない」ということで、朝食終了後、早々にお互いの仕事を始めた。 ..
タグ: カミキリムシ 淡雪 咲きがら摘み 花がら摘み 挿し木
春は駆け足
2022.4.11 こんばんは。 今日やっとのことで仕事を出した。昔はプリントアウトをし、宅急便やに赴き、と皆皆ワンクッション多かったから、先方に到着するのも遅くなっていたのだけど、今はメールでや..
タグ: シャルルドゴール スパニッシュビューティ ピエールドゥロンサール 挿し木 お酢
いちじく冬の挿し木 その3
2ヶ月経過いたしました。 この間、たくさんの事件が発生いたしまして、なにぶん初めての事ばかりゆえてんやわんやでありました。 まず、2月中旬ごろメデールテープの中がなにやら白くなってきた挿し穂が..
タグ: いちじく 挿し木
いちじく冬の挿し木 その2
ちょうど3週間経ちました。 現在の挿し木たちはこんな状況です。 展葉しているものが4本。芽が膨らみつつあるものが3本、残り8本は音沙汰なしといったところ 早いやつは5日目ぐらいから芽..
タグ: いちじく 挿し木 園芸 レディーブラック Col De Dame Noir
2年目のラベンダー
花が好き♪花の写真集 ] 21:50 02/01
庭のラベンダーです。 北側に植えたままだったラベンダーを1枝切ってここに挿したのは一昨年の11月頃だったかな? 去年は1本花が咲きました。今年は枝がこんなに増えました。 ハーブは強し。 ..
タグ: 挿し木 ハーブの苗 ラベンダー
前のページへ 1 2 3 4 5 8 9 次のページへ