タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  花がら摘み
記事 での「花がら摘み」の検索結果 4
咲きがら摘みがほぼ終了
2022.5.26 こんばんは。 あっという間に一日が終わってしまう。今日も家人と「お互い、運よくてあと10年。ぐずぐずしちゃいられない」ということで、朝食終了後、早々にお互いの仕事を始めた。 ..
タグ: カミキリムシ 淡雪 咲きがら摘み 花がら摘み 挿し木
花がら摘み(2)
2020.7.4 こんにちは。 どうも体がおかしい。年をとると昨日まで元気でも、今日は不安を感じる。そんな繰り返しだ。どこがおかしいかというと腰だ。おもだるい。ぎっくり腰的な痛みではないから少し不..
タグ: 眼科 元からカット 花がら摘み 痛む 春霞
花がら摘み
2020.6.20 こんにちは。 久々にバラの話。バラの花を楽しむのは、バラと目線の位置が重要だということが今回の引っ越しで否応なく知らされた。バラとの目線?つまり、自分との目線がバラより上か、下..
タグ: 目線 咲ききって お茶を摘む 幾重 小枝 花がら摘み 春霞
花がら摘み
家の庭のバラ達も、2番花、3番花の季節を向かえています。虫の被害や株の消耗を考え、庭で咲かせず、直ぐ摘み取ってしまうので、庭は寂しい状態ですが、朝起きると、必ず少しだけ咲いています。 スヴニールドォラ..
タグ: 花がら摘み