タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  所持
記事 での「所持」の検索結果 19
自己のためにする意思
自己のためにする意思とは、ある物を支配することによって生ずる事実上の利益を、自己のために享受しようとする意思のことです。 「所持」とともに、占有(権)の成立要件となっています。 1..
タグ: 占有 自己のためにする意思 所持 支配 意思 占有権 自己占有
所持
所持とは、物が、ある人の事実的支配の下にあるとみられる状態のことです。 「自己のためにする意思」とともに占有(権)の成立要件です。 ある人のある物に対する事実上の支配が所持といえる..
タグ: 支配 占有 所持
購入したった
クフフにっき ] 11:59 06/20
今月買った本です。・暗殺教室 20巻・ヴァンパイア騎士 memories メモリーズ 1巻暗殺教室は次で本編最終巻だそうです。寂しいなぁ#59123;連載始まった当初は表紙になってた殺せんせーを見て..
タグ: 次巻 ファン グッズ カルマ 同時 名簿 未来 出来事 漫画 完全
清原和博
リンの日常 ] 22:24 02/04
あの元プロ野球選手である清原和博が、覚せい剤所持の疑いで逮捕されてしまいました。 前々から「顔色がおかしい。」とか「暴力団と繋がっている。」などの噂がありましたが、本当だったんですね。 別..
タグ: 清原和博 覚せい剤 所持
収得
法律用語集 ] 10:17 09/16
   偽造・変造の通貨を自分の所持に移す一切の行為をいいます。  偽造通貨収得罪、偽造通貨収得後知情行使罪 に使われています。   もらい受けるとか、交換するとか、買い受けるとか、拾っ..
タグ: 収得 横領 学説 所持 偽造通貨収得罪 刑法 犯罪 偽造通貨収得後知情行使罪 善意 通説
動画を見て銃を所持したい!って思った方!!
GUNGUNGO! ] 07:29 05/03
このサイトを見て実際に銃を所持したいと思った方! 教えますよ!所持の仕方!! 結論・・・そんなに難しくないですw ただし・・・住んでいいる環境や同居人の環境によります。 また、所持した..
タグ: 質問 所持 永尾 AKB
高野政所
ルーコとゆかいな毎日 ] 16:45 03/06
高野政所逮捕… マジか… 「疑いで」ってことだけど、 「所持してた」んだよね?
タグ: 高野政所 所持
占有代理人・代理占有
法律用語集 ] 11:59 08/02
占有代理人・代理占有(せんゆうだいりにん・だいりせんゆう) 例えば、地主と借地人との関係からみると、借地を直接支配しているのは 借地人ですが、借地人は借地契約に基づいて占有し、契約..
タグ: 代理占有 占有代理人 占有権 契約 所持 法律効果 代理
所持
法律用語集 ] 10:40 08/01
所持(しょじ) 物が、ある人の事実的支配の下にあるとみられる状態のことです。 「自己のためにする意思」とともに占有(権)の成立要件です。 ある人のある物に対する事実上..
タグ: 事実上の支配 所持 占有権 占有 自己のためにする意思
自己のためにする意思
法律用語集 ] 14:34 07/31
自己のためにする意思(じこのためにするいし) ある物を支配することによって生ずる事実上の利益を、自己のために享受 しようとする意思のことです。 「所持」とともに、占有(権..
タグ: 自己のためにする意思 所持 占有権 主観説 利益
askaが覚せい剤使用を認める!
5月17日に覚せい剤所持の疑いで逮捕されたチャゲ&アスカのアスカ(本名:宮崎重明)。 逮捕されてからずっと容疑を否認していたそうですが、毛髪から覚せい剤が検出されて ついに覚せい剤の使用を認める発..
タグ: ASKA アスカ 覚せい剤 使用 所持 チャゲ&アスカ チャゲアス
ASKA、知人女性も逮捕 身に覚えがない
ほどほどをキープ ] 19:53 05/17
所持してて、身に覚えがないは 無理があるね。
タグ: 知人女性 所持 逮捕 ASKA
前のページへ 1 2 次のページへ