タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  岳人
記事 での「岳人」の検索結果 5
頼りない〝軟岳君〟w
池袋駅1~2番ホームは湘南新宿ライン、埼京線の南行ですが早朝は6時まで営業列車の発着がありません。それでも毎朝必ず数名がフラフラと上がってきて・・・暫くして様子が変なことに気づき、また階段を降りてゆき..
タグ: 岳人 軟弱 装備 池袋駅
●鉄さん?
ひょろ~っとして、そんな感じ? 薄着だし♪ でもカメラはちょっと古めのキャノンだしこの場所で標準ズームでは焦点距離不足? しかも〝ネタ列車〟が通り過ぎた後にひょっこり現れますたw 私はこの後直..
タグ: 高架化工事 岳人 大泉学園駅 鉄道ファン
「百年前の山を旅する」(服部文祥著)
風と歩く ] 10:09 03/23
「百年前の山を旅する」(服部文祥著)  著者は山岳雑誌「岳人」編集部に所属しながらK2登頂など、いわゆる先鋭的な「登山」を経験。その後、装備を切り詰め、食糧もテントも持たず山に入..
タグ: 岳人 新潮文庫 服部文祥 百年前の山を旅する
「CAPA」と「岳人」~♪
尾瀬が好き♪ ] 17:12 09/23
写真集『水色の尾瀬』は、写真雑誌「CAPA10月号」と山岳雑誌「岳人10月号」でも紹介していただきました。 編集部の心温まる紹介記事が嬉しかったです。 まず、「CAPA」から抜粋。 「尾瀬は..
タグ: 写真 尾瀬 CAPA 岳人
ハイグレート山スキー
山の本棚 ] 05:00 04/11
山の雑誌「岳人」は、毎年2回山スキー特集を企画しています。(パウダー編とツアー編) いつも楽しみにしているその記事が山スキーのコースガイドとして1冊の本になりました。マニアックなルートも収録されていて..
タグ: ルートガイド 岳人