タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  山都町
記事 での「山都町」の検索結果 18
我が家の歴史11:菊地睦(きくちむつ)について(3)早すぎる死が残したもの
會津日記 ] 12:06 10/24
前回(我が家の歴史10)に引き続き、私の祖父の姉で、アメリカ留学をした菊地睦(きくちむつ)を紹介します。 *我が家の直系の人物以外はご子孫など関係者の方もいらっしゃると思うのでなるべく敬称をつけ..
タグ: 山都町
我が家の歴史10:菊地睦(きくちむつ)について(2)ミシガン大学に入学
會津日記 ] 12:04 10/24
前回(我が家の歴史9)に引き続き、私の祖父の姉で、アメリカ留学をした菊地睦(きくちむつ)を紹介します。 *我が家の直系の人物以外はご子孫など関係者の方もいらっしゃると思うのでなるべく敬称をつ..
タグ: 山都町
我が家の歴史9:菊地睦(きくちむつ)について(1)会津からミシガンへ
會津日記 ] 12:02 10/24
我が家の歴史シリーズですが、アメリカ留学をした菊地睦(きくちむつ)を紹介します。 前回、私の祖父の父である菊地三郎の子どもたちについて紹介しました。その時に触れなかった三郎の長女が睦です。アメリ..
タグ: 山都町
城彩苑 ハンドボールをするくまモン像
そら模様 ] 09:40 11/05
桜の馬場城彩苑(熊本市中央区)より 城彩苑入口にある「ハンドボールをするくまモン」の像です。 このくまモンは女子ハンドボール世界選手権大会のPRのために、山都町の役場職員が作ったく..
タグ: 城彩苑 くまモン 女子ハンドボール世界選手権大会 大造り物 ハンドボール 山都町 桜の馬場城彩苑 熊本市中央区
道の駅通潤橋 大造り物
そら模様 ] 13:44 10/12
道の駅通潤橋(熊本県上益城郡山都町)より 道の駅通潤橋に展示されてる八朔祭の大造り物「びじょとやじゅう(避暑と移住)」です。 かなりのクオリティと大きさで迫力がありました(*'▽'..
タグ: 熊本 上益城郡 びじょとやじゅう 八朔祭 大造り物 通潤橋 山都町 道の駅 移住 避暑
通潤橋
そら模様 ] 23:46 10/08
通潤橋(熊本県上益城郡山都町)より いつ見ても見事な石造アーチ橋です。 [モデル] Canon PowerShot SX720 HS [フラッシュ使用] いいえ ..
タグ: 熊本 上益城郡 通潤橋 アーチ橋 山都町
「茶房 千」(山都町)に行きました
會津日記 ] 01:19 02/08
昨年9月に母と会津に出掛けた時、喜多方市山都町の「茶房 千」でランチしました。ガイドブック(「まっぷる 会津・磐梯 喜多方・大内宿 '15 」)にも載っているお店で、前から入ってみたかったのです。..
タグ: 山都町
肉処 三拾弐番
週刊山崎くんの備忘録 ] 20:30 01/27
©2010 熊本県 くまモン©2010 kumamoto pref. kumamon 週刊山崎くん http://blog.rkk.jp/y/ 肉処 三拾弐番 ▼精肉..
タグ: 三拾弐番 肉処 肉のみやべ 週刊山崎くん RKK熊本放送 2016年1月27日 水曜 放送 熊本県 上益城郡
山間部積雪!?本日の阿蘇。北日本も大荒れの模様
鷲専用ブロッグ ] 19:22 11/26
今日は、パワースポットめぐりということで、熊本県山都町にある、「幣立神宮」と阿蘇市にある「阿蘇神社」に行ってきました。 しかし、今日はとても寒かったですよ。先ほど、家に帰還してから天気予報を確認した..
タグ: 寒気 日記 積雪 パワースポット 阿蘇 山都町
我が家の歴史7:三郎の交友関係2(哲学者、学習院大学学長:安倍能成氏)
會津日記 ] 20:22 09/26
前回に引き続き、菊地三郎の交友関係について紹介します。前回紹介した石井柏亭氏の著書「繪の旅」に、菊地家と思われる家に安倍能成氏が来ていたと書かれていたのですが、その件について調べてみました。 *..
タグ: 山都町 柳津
「そばもん」15巻と16巻に会津の蕎麦が紹介されています #会津 #山都町
會津日記 ] 16:44 09/22
前から気になっていた漫画「そばもん ニッポン蕎麦行脚」を買ってみました。山都のお蕎麦について紹介されているようだったので。 15巻では、129話〜132話で、会津若松の「桐屋」さんが紹介され..
タグ: 会津若松 山都町
我が家の歴史5:三郎とマサ
會津日記 ] 18:09 04/26
我が家の歴史シリーズですが、今回はこちらの家系図「醫業相傳」で十代目にあたる三郎とその妻マサについて紹介します。 写真は菊地醫院を正面からみたところです。同時に見つかった写真の年代や昭和12..
タグ: 山都町
前のページへ 1 2 次のページへ