タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  受給
記事 での「受給」の検索結果 27
公的年金10兆円黒字なのに
意味がわからない! 公的年金て、私たちの年金ですよね? それを運用する団体である 年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が 過去最高の黒字があったんですって? その額が、昨年..
タグ: 公的年金 受給 10兆円
老後貧乏にならないためのNG習慣3つ
「老後貧乏」なる言葉をよく目にするようになりました。 老後を支えるはずの年金が、 減り続けているのです。 受給年齢も、 上がる一方です。 また、 退職金を運..
タグ: 老後 年金 受給 退職金
不妊治療 助成金
ベビ待ち ] 11:44 11/09
不妊治療はだいたい2、3年の期間がかかって、130万以上のお金がかかるみたいですね(>_<) 高額な費用が掛かるため、不妊治療をあきらめるって夫婦も少なくないみたいです。 不妊治療..
タグ: 不妊治療 助成金 受給
生活保護 自己破産
自己破産 ] 11:59 01/30
主人の場合は該当しませんが、 生活保護を受けながら、 借金の返済ができずに頭を痛めている知人がいるので、 弁護士さんに聞いてみると・・・ 生活保護を受給している状態でも..
タグ: 受給 自己破産 生活保護
【ばたおとだめお】第6回 生活保護(1/4)―適正化モデルと人権モデル―
生活保護についてばたおさんと雑談しました。適当にしゃべっていたら、2時間も経ってしまったので、4分割してアップします。4回とも聞いてくれる人は果たしているのか…ちなみに、私自身は、生活保護で定められて..
タグ: 生活保護 受給 不正受給 最低基準 貧困 ワーキングプア 子どもの貧困 共産主義
うつ病nanの闘病日記!その128
どーも。 nanです。 本日の闘病日記。 本日は5:00前に目覚めました。 ケータイを見たら4:41...。 あんまり眠れていない。 まぁ、いつものことなのですが、..
タグ: 闘病日記 寝つき 睡眠薬 睡眠時間 仕事 プレッシャー うつ病 不眠症 生活
うつ病nanの闘病日記!その121
どーも。 nanです。 本日の闘病日記。 本日は9:30頃起き上がりました。 実際は早朝に目覚めて 恒例のベットでのゴロゴロだった訳ですが…。 今日は昨日よりは調子..
タグ: 時間 受給 うつ病 生活 国民年金 健康保険 福祉制度 診断書 障害年金 お金
外国人の起業 特区で促進 政府検討 在留資格を緩和
外国人の起業 特区で促進 政府検討 在留資格を緩和http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1101K_R10C14A5MM8000/北海道に低コスト農場 NZフォン..
タグ: 外国人の起業 政府検討 在留資格緩和 北海道 低コスト農場 NZフォンテラ 乳牛飼育 年金 受給 厚労相検討
【尼崎】中3男子を性的虐待監禁 沖野玉枝容疑者とその生活とは?!
兵庫県尼崎市浜田町で中3男子を性的虐待監禁暴行したということで 43歳無職の沖野玉枝容疑者が逮捕されました。 また、沖野玉枝容疑者の娘やその同級生、 そして、被害に遭った中3男子生徒の先輩や..
タグ: わいせつ 沖野玉枝 尼崎 生活保護 監禁 暴行 スナック 性的虐待 中3 受給
【北里大 国補助金不正受給 ~医療の進歩に必要な研究費~】
最近、大学の医学部などのお金にからむ様々な不正がニュースで報じられています。 今回は国費の補助金の不正受給というニュースでした。  北里大で新たに不正受給 元教授、8790万円..
タグ: 北里大学 不正 受給 補助金 ニュース 研究 新薬 開発 製薬会社 医療
失業保険 延長
失業保険 ] 09:13 08/14
失業保険を延長できるのはご存知でしょうか? 実は、失業保険の期間を延長することが出来るのです。 失業保険を貰いはじめてから期間を終えるとき、 今までと同様30日以上働けない場..
タグ: 延長 失業保険 受給
失業保険 アルバイト
失業保険 ] 09:17 08/12
失業保険をもらうためには、アルバイトをしてはいけない。 そう思ってはいませんか? ハローワークでも説明されたことがある方も居られると思いますが、それは間違いです。 ..
タグ: 失業保険 アルバイト 受給
前のページへ 1 2 3 次のページへ