タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  原木なめこ
記事 での「原木なめこ」の検索結果 7
旨いっ!芋がら(からとり芋の茎)の澄まし汁
仙台発うまいもの日記 ] 11:50 10/24
恒例の羽黒参り、今年も行ってきました。今年は帰りに湯殿山に寄ったので、お買い物の楽しみは旧朝日村、落合の産直「あさひグー」になりました。買ってきたのは「からとり芋の茎」(これ商品名なんですが、芋がらを..
タグ: もってのほか マコモダケ 原木なめこ ずいき 芋がら からとり芋
原木なめこ 長野の通販ニュース
通販情報館 ] 20:57 10/27
原木なめこ 長野の通販のはなしをお届けします。 原木なめこ 長野ですが、通販で売れ筋らしいね。 ともあれ原木なめこ 長野は、こちらのお店で通販が可能です。 私もこの通販でゲットしまし..
タグ: 原木なめこ お取り寄せ 長野 青空レストラン 通販
晩秋の椿とキノコと腹ペコと・・・
毎年この時期に間違って?数輪の花が開くツバキですが、ことしもまた綺麗な花を咲かせております。 つい先日は、サツキの花も2つ3つ咲いておりましたが、今年は例年よりも暖かい日が多い11月なのかな?・..
タグ: ツバキ 原木なめこ
朝採り原木なめこ
数日前に芽だし?を確認していたわが家の「原木なめこ」でありますが、今朝収穫すべく庭の奥へ行ってみると・・正直ちょっと引く程の勢いで各部から飛び出しておりました・・。僅か数日で数倍のボリュームに..
タグ: 原木なめこ キノコ
【濃霧注意報】
四季の彩り ] 23:07 10/30
今日も濃霧注意報が出ていましたね! 特に今日は霧が深いような気がします、私が歯医者を出た時は晴れていたけれど、時間は11時ぐらいでした。 それから原木なめこの収穫が今が盛んです。 我が家でも去年切った..
タグ: 濃霧注意報 原木なめこ
きのこの木 - 4度目の秋
蔵の裏にあった桜の大木を切りたおし、その太い幹にキノコの菌をコマ打ちしたのは4年前のこと・・。 夕方、何となく誘われるように庭の奥へ行ってみると・・、横たわるキノコの木のてっぺんに小さな”なめこ”が..
タグ: 原木なめこ
株採り原木なめこ!
庭の環境が変わり過乾燥となってしまい、今年は諦めムードだったキノコの原木ですが何気なく様子を見に行くと・・! しっかりニョキニョキっと出ておりました!むしろ例年より早い収穫です。やはり原木の中で..
タグ: キノコ 原木なめこ