タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  区民農園
記事 での「区民農園」の検索結果 11
今年も区民農園に無事当選したので、美味しい野菜を作ります。
今年も無事に、地元板橋区の区民農園に当選したので、まずは事前準備として自分が当選した区画の土おこしです。1区画6mmぐらいの大きさですが、両親が借りている区画もあるので、毎年のことですがこの土おこしを..
タグ: 河津桜 ソメイヨシノ 区民農園
区民農園での野菜つくり 最終日
熱帯生活  ] 17:41 02/29
2月29日、品川区の区民農園の賃貸最終日となってしまいました。4月〜2月の約11ヶ月借りましたけどあと1年!引き続きやりたかったー><今年から2年続きで借りれなくなってしまい。。ちょっとショックです。..
タグ: 品川区 区民農園
今年も区民農園で美味しい野菜を作るぞぉ!!(板橋区民農園)
今年も板橋区の区民農園に無事当選したので、今年1年間の野菜作りを楽しみます。といっても、日々の面倒を見てくれるのは、既にリタイヤしている両親で自分は力仕事の時に労働力を提供しています。3/7(土)から..
タグ: 男爵 メイクイーン ジャガイモ 区民農園
新小松菜にべったら菜 〜ほぼひと月後〜
私のブログ ] 21:00 01/06
使用小松菜は「一代交配 新小松菜」で、「小松菜とチンゲンサイを交配して生まれた新しい一代交配種です。耐寒性、対暑性が強く家庭園芸で作りやすく、収穫が遅れて大株になっても柔らかでアクがなくとても重宝です..
タグ: 市民農園 区民農園 新小松菜 べったら菜 小松菜
小松菜にべったら菜…
私のブログ ] 20:01 12/04
小松菜です。#59126;育ちはいまいち…。 ビニールをかけているものの、こちらはまだまだ小さい。#59025;#59143;
タグ: 市民農園 区民農園 小松菜 コマツナ べったら菜
今年はトマトの出来がいいぞぉ!
今年も区民農園で夏野菜の収穫が始まった。特にトマトの育ちがよく、出来がかなりいい。トマトはダイエットにもいいみたいだし、最近は毎日食べている。効果は出ていないが・・・。そんな中、珍しいトマトが収穫され..
タグ: 夏野菜 トマト 区民農園
今年も、区民農園は順調だぁ!ジャガイモどっさり収穫!
今年も、役所から農地を借りて家庭菜園をやっているが、この時期は夏野菜のナスやトマトがいい具合に育ってきている。そして、ついにやってきたジャガイモの収穫時期!畳二畳分ぐらいのスペースでジャガイモを栽培し..
タグ: 区民農園 ジャガイモ 男爵 メイクイーン
今年も区民農園が順調だぁ!
4月に植えた作物が順調に育っている。葉物は続々収穫している。先日の春菊に加えて、大根、ほうれん草や小松菜なども収穫し、食卓に並んでいる。そしてもっとも期待しているのが、この花をつけているもの。この花は..
タグ: 区民農園 春大根 ジャガイモ 小松菜 ほうれん草
早くも、区民農園で収穫だぁ~~~~~
最近、天気が良かったので、畑の作物も順調に育っていた。十分育っていたので、春菊とカブを収穫してきた。実際には、もっと沢山収穫したけど、一部のみ撮影。早速持って帰って、夕飯で調理。COOKPADのサイト..
タグ: 区民農園 春菊 カブ
今年も週末農民 開始だ!
今年も板橋区から区民農園を借りることが出来たので、先日、土起こしをしてきた。両親と自分の分と2面を借りたので、土越こしはかなりは重労働。自分の面は問題なく起こせたのだが、両親の面がかなりの大問題。去年..
タグ: 区民農園 土いじり トマト なす ジャガイモ
今年も無事、週末農民にで頑張るぞぉ!!
今年も無事板橋区の区民農園が当選!来週から利用でききるため、来週末は、土おこしなどの土いじりだな。また筋肉痛になるのは確実だよぉ。まずは、ジャガイモとキャベツを植えるかな?今年は、去年よりも日当たりが..
タグ: 区民農園 塩ラーメン インスタント塩ラーメン インスタント サッポロ一番 日清 ラーメン屋さん 香味しお