タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  前傾姿勢
記事 での「前傾姿勢」の検索結果 10
素早く後退できるバランスを使いこなそう! 9/27 梅田 初級・中級チャチャチャ1(入門編)
火曜、梅田ABC文化センターでの初級・中級チャチャチャの受講ありがとうございました。 本日の課題は、社交ダンスの大切な前傾姿勢の練習。 先週行った、フィガー「ゼア・アンド・バック」に足のフ..
タグ: 前傾姿勢
体を引き上げる感覚は腿を高く上げることでつかもう! 8/17 中津 初級・中級 チャチャチャ2(基礎編)
水曜、中津スタジオN&Aでのチャチャチャの受講ありがとうございました。 前回レッスンの前傾姿勢の説明で終わりました。来週は、タイミングの変化とボディ・ポジションの変化である「スイート・ハート」の..
タグ: 引き上げ 前傾姿勢
ラテンアメリカン・ダンスでは、自由に動くためには前傾姿勢を保とう! 8/3 中津 チャチャチャ2(基礎編)
水曜、中津スタジオN&Aでの初級・中級チャチャチャの受講ありがとうございました。 本日の課題は、ダンスのポイズ、前傾姿勢。 素早い後ろへの移動するフィガー「ゼア・アンド・バック」とその変形..
タグ: 前傾姿勢
後退動作は足を先行させよう! 7/29 天満橋 初級 チャチャチャ2(基礎編)
金曜、天満橋ジャンティでの初級チャチャチャの受講ありがとうございました。 本日の課題は、後退の動きの中での前バランス・前傾姿勢です。 今日の新しいフィガーの「アイーダ」は、「ゼア・アンド・..
タグ: 前傾姿勢
靴よりも前に体を投げ出して後退しよう! 7/27 中津 初級・中級 チャチャチャ2(基礎編)
水曜、中津スタジオN&Aでの初級・中級チャチャチャの受講ありがとうございました。 本日の課題の一つは、前傾姿勢のキープです。 社交ダンスは、前に後ろに右に左と様々な方向へ移動します。 ..
タグ: 前傾姿勢 引き上げ
チャチャチャの早い動作でも前傾姿勢を保とう! 4/5 梅田 チャチャチャ2(基礎編)
火曜、梅田ABC文化センターでの上級チャチャチャの受講ありがとうございました。 本日の課題は、前傾姿勢。 使ったフィガーは「ゼア・アンド・バック」を少し変形しバック・ランの後に足をクロスす..
タグ: 前傾姿勢 バック・ラン
チャチャチャのランのような素早い動作は前傾をキープしよう! 4/1 天満橋 チャチャチャ2(基礎編)
金曜、天満橋ジャンティでの中級チャチャチャの受講ありがとうございました。 本日は前半に基本となルーティン①を行ない。タイミングの変化とフリック動作を加えた変化形とルーティン②としました。 ..
タグ: 前傾姿勢
MRA :スクリーン スポイラー取付
 長距離走行時の風による疲れと風圧軽減を狙ったのですが、 高速走行及び一般道路走行で結果として少しの効果が見られたが、 期待していた効果は激的には変化しませんでした。  ノーマルスク..
タグ: ZX14R zzr250 MRA zx14rスクリーン 長距離走行時 風圧軽減 高速走行 一般道路 ノーマルスクリーン スポイラ
魔法の運動・3
円卓の集い ] 17:59 06/18
今日は、スロージョギング(Slow-Jogging)二日目の挑戦である。昨日同様朝曇の午後快晴。 夏の日差しがギラギラ照りつける中、スロースタート。自宅から歩いて10分の地点(O)に、 カッキリ1..
タグ: スロージョギング 背筋 Slow-Jogging 前傾姿勢 心も軽く身も軽く アプローチの練習
魔法の運動・2
円卓の集い ] 18:40 06/17
今日は雲一つなくすっきりした天気。早速、昨日学習したスロージョギングを実践してみた。 時間の都合上 ろくに準備運動もしないで自宅前からゆっくりとスタート。 姿勢は上半身前傾で、背筋を伸ばしてあ..
タグ: 散歩と比較 スロージョギング 晴れやかな顔 愉快な気分 背筋 前傾姿勢 魔法の運動