タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  共有名義
記事 での「共有名義」の検索結果 6
共有名義の意味が分からんと延々とクレームを受けた私
こんにちは、ちょこじぃです。 めちゃくちゃ後出しジャンケンのく○ば○ぁ~のクレームを受ける。 半年前、相続登記を完了した案件 名義が変わっていないとクレームが来る。 ..
タグ: クレーマー 共有名義 登記料
登記名義人の表示変更登記(登研440号)
登記名義人の表示変更登記(登研440号) 要旨 登記簿上の住所が同一である共有者A及びBが同時に同一の地に住所移転をした場合のA及びBの登記名義人表示変更登記は一括申請することができるが、この..
タグ: 登記研究 住所移転 共有名義
共有者の住所の変更登記の一括申請の可否(登研575号)
共有者の住所の変更登記の一括申請の可否(登研575号) 要旨  登記簿上の住所がそれぞれA及びBである共有者甲及び乙が、同一の日付でCへ住所移転したときには、便宜、同一申請書により登記名義人..
タグ: 登記名義人表示変更 共有者の住所の変更登記の一括申請の可否(登研575号) 登記研究 共有名義
連帯債務(共同出資)による不動産の取得
こんにちは、ちょこじぃです。 明日の建物保存、抵当権設定の必要書類をみると・・・・・・・ あれ、建物は夫の単独名義、金消契約は夫と妻の連帯債務。 連帯保証人の間違いじゃないのと、すぐ..
タグ: 住宅資金 住宅ローン 贈与税 単独名義 共有名義 所有権保存
所有権更正
所有権更正登記ができるのは、登記の一部または全体が間違いっていた場合に限られます。 当初から間違っていた登記を更正するため登記原因は「錯誤」となります。 更正登記は前後を通じて、形式的..
タグ: 所有権更正 錯誤 登記 司法書士 法務局 共有名義 抹消 所有権抹消
共有名義 マンション 売却
マンション 売却 ] 22:17 09/21
共有名義のマンションを売却するって。 調べてみましたのでシェアできればと思います。(・∀・)b 共有名義の場合ってそれぞれの所有者が 売却の意思がなければ売れない。。w(゚ロ゚;w ..
タグ: 共有名義