タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  体外授精
記事 での「体外授精」の検索結果 13
低刺激法で採卵へ
kibou ] 15:23 09/10
 記事の更新が進まないままだったのですが、実は今日採卵してきました#59138; お陰様で、念願だった複数個の卵子がGetできています#59120;。 振り返りの記事になってしまうのですが、採卵ま..
タグ: 体外授精 低刺激法 キネマアートクリニック 不妊 トワコウ 子宮後屈
FSHが初の一桁!
kibou ] 17:16 09/04
 113年間で一番暑い夏を過ごしている皆様、お疲れ様です…。こんな暑い夏が、毎年は続かないよう祈っている今日この頃です…#59124;。 お陰様で父の手術は無事成功しました。ご心配頂いた皆様、本当に..
タグ: 不妊 キネマアートクリニック DHEA FSH 体外授精 低刺激法
卵胞が小さくなる??
kibou ] 22:07 05/01
 FSH値が跳ね上がってしまったけど、カウフマンを2周期連続して行うことはせず、薬を完全にお休みして、自然で卵胞の育ち具合を見ていくことを決めた今周期。 一応、完全自然周期での採卵も視野に入れている、..
タグ: 体外授精 キネマアートクリニック 不妊
妊娠判定は、当然マイナス
kibou ] 18:42 06/17
 2回目の体外授精で、初めて移植まで進むことができた今回の周期。  D20で自力のP4(プロゲステロン:黄体ホルモン)がほぼゼロ、D23の中間判定で妊娠ホルモン(hCG)がマイナス、という結果がでてお..
タグ: 不妊 キネマアートクリニック 体外授精 妊娠判定 トワコウ 不正出血 体外授精の費用
中間判定 hCGはマイナス
kibou ] 21:47 06/05
 移植後の中間判定をしてきました。 基礎体温の余りの低さに、中間判定前のD20にP4値を測定して「プレ中間判定」をしてしまい、妊娠の見込みが全くないことが分かってしまった今回の周期。 ダメだったという..
タグ: 不妊 キネマアートクリニック 体外授精 中間判定 hCG
絶望的なP4値
kibou ] 21:59 06/03
 中間判定はまだですが、先日クリニックに行ってきてしまいました。 基礎体温を気にしちゃいけない、とアドバイスを頂き、心がけてもいたのですが、その日の体温が余りにも低く、低温期の体温よりも低いくらいだっ..
タグ: プラノバール プロゲステロン 不妊 体外授精 キネマアートクリニック hCG
初移植の、長い一日
kibou ] 21:41 05/30
 先日の採卵で無事に卵子1つを回収できました。 無卵子ではないと分かって、卵子がとれたことだけでとにかく満足、と思っていたのですが、受精確認の電話をするD14になると、ちゃんと受精してくれているのか、..
タグ: キネマアートクリニック 不妊 体外授精 移植 子宮後屈 プロゲステロン
無事に採卵!
kibou ] 21:41 05/25
 今日、キネマで採卵してきました。 結果から言うと、無事に卵子1つを回収できました#59140;#59120; 採卵日が今日、と決定して、旦那さんはなんとか仕事の都合をつけてくれ、出張は火曜の朝か..
タグ: 不妊 キネマアートクリニック 体外授精 採卵 体外授精の費用
別人の受精卵を体外授精
kibou ] 21:27 02/19
 今日19時のNHKのニュースで取り上げていました。(21時の番組でもトップで取り上げています) 高松市の香川県立中央病院で、不妊治療をしていた20代の女性に別人の受精卵が体外授精で移植されました。事..
タグ: ニュース 体外授精
初めての採卵は、くーほー。
kibou ] 21:42 05/05
 東京地方は好天気に恵まれたGWでした。 休日を満喫できたでしょうか? 無排卵に終わるかと思われた卵胞が復活し、完全自然周期での採卵を行えることになりました。 私にとって、初めての採卵です。 前回の診..
タグ: キネマアートクリニック 体外授精 採卵 空胞 体外授精の費用 不妊
キネマでの体外授精の説明 その2
kibou ] 09:06 03/18
 前回に引き続き、キネマの看護師外来で伺った体外授精の説明についてまとめます。**その1→体外授精をする意義・治療の流れ・刺激方法について****その2→採卵・胚移植・黄体補充・料金について**―採卵..
タグ: 体外授精 看護師外来 キネマアートクリニック 不妊 体外授精の費用
キネマでの体外授精の説明 その1
kibou ] 21:09 03/15
 暖かな陽射しとともに花粉症の季節がやってきました#59123;。 春は花の香りが立ちこめるとってもよい季節なのに、こいつのせいで憂鬱なのです。 人工授精を8回行い、そろそろ体外授精を視野にいれてい..
タグ: 不妊 キネマアートクリニック 体外授精 看護師外来
前のページへ 1 2 次のページへ