タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  採卵
記事 での「採卵」の検索結果 42
採卵講習会の第2回を来月6日に開催します!! 
BSJ BLOG ] 08:00 03/10
▲“麦わら帽子”として有名なウラゴマダラシジミの卵 ゼフィルス採卵講習会を来月6日に開催します!   2年前の3月に当会有志で開催したゼフィルス採卵講習会(その様子はこちらの記事をお読..
タグ: ゼフィルス 講習会 採卵 神奈川県
体外受精13周期目 〜凍結確認
今周期は採卵をしつつ、前周期凍結した胚盤胞を移植しています。 移植の日に、培養士さんから採卵した卵の説明を受けました。 当日朝の段階で桑実胚なので、胚盤胞になるのを待って、規定時間内に規定の胚..
タグ: 胚盤胞 凍結 桑実胚 採卵 移植 判定
体外受精13周期目 〜移植
移植してきました。 やっぱり事前に電話は必要なく、直接病院が正解でした。 9:00指定の通院でしたが、普通に9:00に受付した人と同じように待たされたので、診察を受けることができたのは11時過..
タグ: 体外受精 移植 膣座薬 桑実胚 アシステッドハッチング 採卵
体外受精13周期目 〜採卵
10回目の採卵してきました^ ^ 前回の通院では、どーーんと大きな卵胞がひとつ見えるのみだったので、ひとつにかける気持ちで臨みましたが・・・・。 採卵中、エコーで様子が見えます。 ビッグ..
タグ: 未成熟卵 成熟卵 採卵 体外受精 顕微鏡 胚盤胞
体外受精13周期目 生理13日目通院
今回の周期はまず採卵。その後移植。 移植は今回の採卵でいいものが採れれば(5日で胚盤胞になれば)そちらを移植。採れなければ前回採卵して胚盤胞に育って凍結しているものを移植の予定でした。 予定だ..
タグ: 判定日 採卵 移植 凍結 胚盤胞
体外受精 お金の話
確定申告の医療費控除のために、昨年1年分の医療費を計算してみました。 その内、体外受精病院に支払った金額、合計150万円#59143; 内、45万円は東京都の不妊治療助成金をいただけたので、実質..
タグ: 胚盤胞 移植 医療費 確定申告 助成金 採卵
体外受精13周期目 生理3日目の通院
始まりました、13周期目。 今回の周期は、前回の採卵で採れて凍結されている胚盤胞を移植するのがメインの周期です。 排卵させて、黄体ホルモンを出し、移植できる状態になったら移植となるようです。 ..
タグ: 胚盤胞 移植 排卵 黄体ホルモン 採卵 クロフェミン フェマーラ
体外受精8回目 採卵日
採卵は慣れたもの。 何が起こるかわからないという恐怖ももうないし、どのくらい痛いのかという恐怖もない。 そして今回は、もう次は転院だし。採れたらいいけど、採れたらそれはそれでどうしようかなー、なん..
タグ: 顕微受精 採卵 成熟卵 体外受精
体外受精中の風疹予防接種
男性の風疹予防接種が、体外受精には問題ないことを以前書きましたが、今度は女性の方の情報を。 私が通う体外受精専門病院にあった張り紙に、風疹の予防接種後熱等の症状がない場合は採卵は可能との旨が書い..
タグ: 風疹 予防接種 採卵 移植
体外受精7回目
7回目のトライ、スタートです。 スタートできるかどうか・・・生理始まって初めての通院になる3日目の通院。 今まで何の考えもなしにスルッと通院していましたが、前回この通院でいきなり採卵不可決定を..
タグ: 体外受精 転院 採卵 ピル
体外受精6回目 採卵不可
凹んでます。 愚痴っぽくなります。 6回目の挑戦に向けて生理3日目の通院でした。 次の採卵に向け、意気揚々と向かったものの、相変わらず4時間待たされ診察3分にぐったり。 よりぐったりさ..
タグ: 残留卵胞 採卵 ピル フェマーラ
体外受精5回目 採卵
生理14日目で採卵に行って来ました#59126; 5回目にして初めて採れました#59130; 未成熟卵ひとつ#59128; 普通だったら「未成熟卵かよ、ちっ!」という感じかもしれま..
タグ: 採卵 14日目 未成熟卵 受精 成熟卵 MⅠ 移植 支払い
前のページへ 1 2 3 4 次のページへ