タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  胚盤胞
記事 での「胚盤胞」の検索結果 10
体外受精13周期目 〜判定
私の通う病院では、胚盤胞移植の判定日は移植後7日目です。 判定日の検査は血液検査のみ。尿検査も内診もありません。 採血をして、ひたすら待つだけ。待つこと1時間半。 このブログを最初から見て下..
タグ: 体外受精 胚盤胞 移植 判定 hCG 妊娠 黄体ホルモン 筋肉注射 プロゲデポー
体外受精13周期目 〜凍結確認
今周期は採卵をしつつ、前周期凍結した胚盤胞を移植しています。 移植の日に、培養士さんから採卵した卵の説明を受けました。 当日朝の段階で桑実胚なので、胚盤胞になるのを待って、規定時間内に規定の胚..
タグ: 胚盤胞 凍結 桑実胚 採卵 移植 判定
体外受精13周期目 〜採卵
10回目の採卵してきました^ ^ 前回の通院では、どーーんと大きな卵胞がひとつ見えるのみだったので、ひとつにかける気持ちで臨みましたが・・・・。 採卵中、エコーで様子が見えます。 ビッグ..
タグ: 未成熟卵 成熟卵 採卵 体外受精 顕微鏡 胚盤胞
体外受精13周期目 生理13日目通院
今回の周期はまず採卵。その後移植。 移植は今回の採卵でいいものが採れれば(5日で胚盤胞になれば)そちらを移植。採れなければ前回採卵して胚盤胞に育って凍結しているものを移植の予定でした。 予定だ..
タグ: 判定日 採卵 移植 凍結 胚盤胞
体外受精 お金の話
確定申告の医療費控除のために、昨年1年分の医療費を計算してみました。 その内、体外受精病院に支払った金額、合計150万円#59143; 内、45万円は東京都の不妊治療助成金をいただけたので、実質..
タグ: 胚盤胞 移植 医療費 確定申告 助成金 採卵
元日から請求書
あけましておめでとうございます#59128; 元日の午後、ほのぼの気分で2回目の年賀状チェックにポストを覗くと、ポツリと白封筒が。 ものすごい存在感で。 手に取ると・・・やっぱり。体外受精..
タグ: 胚盤胞 凍結 体外受精
体外受精13周期目 生理3日目の通院
始まりました、13周期目。 今回の周期は、前回の採卵で採れて凍結されている胚盤胞を移植するのがメインの周期です。 排卵させて、黄体ホルモンを出し、移植できる状態になったら移植となるようです。 ..
タグ: 胚盤胞 移植 排卵 黄体ホルモン 採卵 クロフェミン フェマーラ
そもそも「iPS細胞」ってなんじゃらほぃ?ES細胞の課題を克服したiPS細胞の光と影
今日の進歩 ] 23:31 06/22
[iPS細胞] ブログ村キーワード ここのところiPS細胞による再生医療の話題をよく取り上げていますが、ついつい話が小難しくなってしまってしまいます。ここいらで一つ、自分の頭の中を整理する意味で..
タグ: iPS細胞 ES細胞 ES細胞の課題 iPS細胞による再生医療 胚盤胞 受精卵 体のあらゆる細胞に分化する能力 分化万能性 倫理的な問題 拒否反応
凍結確認。
 いよいよ凍結確認の日。10時30分採血、11時診察で予約。                                 今日は採血の結果も30分で出ると言われてたし、         ..
タグ: OHSS 凍結 不妊治療 前核期胚 胚盤胞
4回目の胚移植
 昨日のうちに日記を書こうと思ったんですが・・・・                                        新規作成のページにたどり着けず、今日になってしまいました#..
タグ: 不妊治療 胚盤胞 胚移植