タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  似顔絵大会
記事 での「似顔絵大会」の検索結果 7
ウォーズマンのパロスペシャルを生み出したキン肉マンの担当編集者はいい加減だった?
平松伸二の「ブラックエンジェルズ」は子供の頃に大好きだった漫画のひとつ。 必殺仕置き人を現代に置き換えたような話で、法で裁けぬ悪党を、「地獄へおちろ〜っ!!」の決め台詞とともに喉を串刺しにして処刑す..
タグ: 少年ジャンプ 集めてみた 似顔絵大会 平松伸二 キン肉マン 編集者
梶原一騎が出てくる漫画を探してみたよ!
こないだ、ちばてつやの活字本「屋根うらの漫画かき」を購入したことを書いたが、購入の決め手になったことのひとつに、梶原一騎がイラストで描かれていたというのがある。全部で三点。クールな表情がいい。大きな背..
タグ: 集めてみた 似顔絵大会 梶原一騎
絶頂の少年ジャンプが逃した大魚!小林よしのりの「おぼっちゃまくん」
ここんとこ立て続けにネタにしている少年ジャンプ三代目編集長、西村繁男。 最初に認識したのは今から20年前に読んだゴーマニズム宣言2巻に収録されているエピソードだった。 小林よしのりが「東大..
タグ: 似顔絵大会 集めてみた 少年ジャンプ 少年リーダム 小林よしのり 西村繁男 編集者
東田の誤植で車田正美のペンネームが生まれた!…というガセネタは本人の自伝から!車田正美「藍の時代」
車田正美「藍の時代-一期一会-」を電子化した。 あの聖闘士星矢、リングにかけろの作家の自伝である。 2000〜2009年に連載された「リングにかけろ2」で、漫画家としてすでに死んでいることが発..
タグ: まんが道漫画 似顔絵大会 集めてみた 車田正美
漫画家当てクイズ。誰を描いているんでしょーか?
色んな作家が描いた同一の作家像。 せっかくだからクイズにしてみようと思う。 誰を描いているんでしょーか? 1:小林よしのり作画。左の女性は誰でしょう。 ここで正解すれば100点 ..
タグ: 集めてみた 似顔絵大会 高橋留美子
「ゴールデンカムイ」で大人気!土方歳三は漫画でどう描かれてきたのか
人気漫画「ゴールデンカムイ」で大活躍中の土方歳三。 いろんな漫画に出てるとこを集めて一挙に紹介しようと思いました。 野田サトル「ゴールデンカムイ」 ゴールデンカムイでの土方は函館で死なず..
タグ: 集めてみた 似顔絵大会 幕末 土方歳三 新選組
第二回:漫画家当てクイズ。誰を描いているんでしょーか?
漫画家の自画像ではなく「他」画像をまとめるコーナー。 せっかくだから、クイズにしてみようと思う。 このブログを愛読してくれている人には既視感あるものがほとんどですが。 だーれを描いてるんでし..
タグ: 集めてみた 似顔絵大会 本宮ひろ志