タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  本宮ひろ志
記事 での「本宮ひろ志」の検索結果 56
劇河大介とはなんだったのか。関西のトキワ荘、辰巳ヨシヒロ「劇画漂流」
不朽の名作「まんが道」。 その中に、派手に登場するけれど、あまり大した出番のないキャラクターがいます。 劇河大介とはなんだったのか? 描かれるはずだったけど描かれなかった彼の活躍。 ..
タグ: 佐藤まさあき マンガは残りませんよ 水島新司 本宮ひろ志 劇画 辰巳ヨシヒロ 手塚治虫 まんが道漫画
「人間が一番使ってる感情は我慢」本宮ひろ志の新作「グッドジョブ」を読んでスカッとした
なんとなく本宮ひろ志の新作、「グッドジョブ」1巻を買って読んだけど面白かったよ。 ヤンジャンで連載の新作は、三話ぐらいの短編で、様々な職業を描く構成になっている。 1巻は税務署員、宅配便、トレ..
タグ: 本宮ひろ志 いじめ
項羽と劉邦、あと巨乳。若年層アレンジが楽しい大山タクミ「バウンダー 最強の少年 項羽と」池野雅博「レッドドラゴン」
横山光輝で読む「項羽と劉邦」 (潮新書)作者: 渡邉 義浩出版社/メーカー: 潮出版社発売日: 2023/06/05メディア: 新書 「横山光輝で読む項羽と劉邦」を読んだ。 出版社が単行本化の..
タグ: 赤龍王 項羽と劉邦 本宮ひろ志 エロ 横山光輝
宗教二世は漫画を描くべき!いしいさや「よく宗教勧誘に来る人の家に生まれた子の話」
話題になっている 安倍元総理暗殺犯と統一教会の因縁について、こないだブログで少し触れた。 暗殺犯はいわゆる新興宗教信者の親をもつ「二世」だったわけですけど、 そういう漫画を持ってたなと思って..
タグ: 宗教 毒親 本宮ひろ志 みなもと太郎 ゆでたまご
私をAmazon読み放題に加入させた黒咲一人の「55歳の地図」
Amazonの読み放題に加入してみた。 このところ入会するか迷っていたのだが、 まとめサイトで紹介されていた「55歳の地図」という漫画が気になったのが決め手だった。 なんとなく初期の岩明..
タグ: Kindle Unlimited 本宮ひろ志
朝日新聞は何故滅びないのか。30年前、あの巨匠漫画家がこんなことを言っていた。
朝日新聞がネットで公開した慰安婦問題での誤報を認めた記事を検索できないように工作していたそうだ。 朝日新聞で思い出す漫画といえば、本宮ひろ志の「赤龍王」。 著者コメントで朝日新聞のことを書いて..
タグ: 赤龍王 本宮ひろ志 朝日新聞
漫画にできなかった壮絶な暴露本?西村繁男「さらば、わが青春の少年ジャンプ」
西村繁男の「さらば、わが青春の少年ジャンプ」を読んだら驚いた。 先に読んでいたコミカライズ版の「少年リーダム」とぜんっぜん違う。 活字の本だが、めっちゃくちゃ面白くて一気に読破してしまった。 ..
タグ: 本宮ひろ志 ちばてつや 編集者列伝 編集王 少年ジャンプ 西村繁男 編集者
千葉市制100周年記念漫画は、本宮ひろ志さんです
lucky_chiba#千葉市制100周年記念漫画 百の歴史を、千の未来へ 画、 #本宮ひろ志 https://t.co/fxpXCIcWWt03/25 16:29
タグ: 本宮ひろ志 千葉市
大炎上!ジャイアンツが日本野球機構を脱退!?「実録たかされ」3巻
「実録たかされ」3巻は、いよいよ「空白の一日」後の大炎上が始まる。 (「こっちだってそこまでやるんだ。読売がどこまで腹すわってんのかってね。もし江川が個人的に宙に舞うような事になったらまずいでし..
タグ: 本宮ひろ志 いじめ 実録たかされ 野球
真理の一端?パワハラ、いじめを美化するロジック!本宮ひろ志の「実録たかされ」2巻に学べ!
自分は周囲から体育会系と見られているが、体を動かすようになったのは近年のこと。団体行動が苦手だし、何よりも上下関係が嫌。 「実録たかされ」2巻では大学時代の先輩の「かわいがり」について描かれてい..
タグ: 実録たかされ 野球 いじめ 本宮ひろ志
武術漫画ランキング1位「拳児」!李書文のモデルはあの漫画家だった!!
武術雑誌「秘伝」の武術漫画ランキング、1位が「拳児」! 公式サイトに会員登録すると読める作画担当の藤原芳秀インタビュー、李書文のモデルが本宮ひろ志ということにウルトラ腑に落ちた! 本宮ひろ志を..
タグ: 拳児 本宮ひろ志
どっちが鶏でどっちが卵?あなたが知らない本宮ひろ志の「ゴールデンボーイ」
以前、Kindle読み放題で発掘した古いけど面白いボクシング漫画、山本まさはるの「ゴールデンボーイ」。その本宮ひろ志版を購入した。 これが本宮ひろ志???と驚く絵柄。 かなり山本版に似せて..
タグ: ボクシング 本宮ひろ志 山本まさはる kindle読み放題 ゴールデンボーイ
前のページへ 1 2 3 4 5 次のページへ