タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  梶原一騎
記事 での「梶原一騎」の検索結果 34
星飛雄馬の物語はどのように閉じたのか?「新 巨人の星」を読んで驚いた
巨人の星。 野球漫画で初めて社会現象を巻き起こした作品だが、実は自分は漫画を読んだことがない。 が、子供の頃に夕方の再放送でアニメ版を見ていた。 見るのを止めたのか再放送が打ち切りになったの..
タグ: 梶原一騎 川崎のぼる 野球 巨人の星
「ワシにジャリ向け小説を書けというのかあッ!」名編集者加藤謙一を怒鳴りつけた大作家佐藤紅緑を知る
「手塚治虫とトキワ荘」という本を読んだ。 裏取りを徹底してトキワ荘神話の真実を追求するというコンセプトの本。 その中で加藤謙一について多く項が割かれている。 トキワ荘の面々が最も親しむ、学童..
タグ: 漫画史 まんが道 手塚治虫 編集者 梶原一騎
漫画原作者の巨星、梶原一騎はいかにして生まれたか?未完の絶版漫画が電子書籍で蘇る「男の星座」
「あしたのジョー」「タイガーマスク」「巨人の星」「空手バカ一代」、読者のその後の人生にまで影響を与えるヒット作を連発してきた漫画原作者の巨星、梶原一騎。小畑健&大場つぐみコンビの「バクマン」も梶原..
タグ: 梶原一騎 まんが道漫画
55歳からバイトを始めた原田久仁信の「増補DX完全版 劇画 プロレス地獄変」
何回改訂されているかわからない、原田久仁信(はらだくにちか)の「増補DX完全版 劇画 プロレス地獄変」を購入した。加齢と、原作の梶原一騎不在のため、クオリティは「プロレススーパースター列伝」や「男の星..
タグ: プロレス 原田久仁信 プロレススーパースター列伝 梶原一騎
キックの鬼!戦績のほぼ全てがウソな沢村忠がリスペクトされ続けるワケ
沢村忠に真空を飛ばせた男―昭和のプロモーター・野口修 評伝―作者: 細田昌志出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2020/10/29メディア: Kindle版 キックの鬼と呼ばれた1970年ごろ..
タグ: チャンピオンズ週刊少年チャンピオンを創った男たちの物語 格闘技 梶原一騎 沢村忠 やらせ
伝説のブラックコブラは実在したッ!
沢村忠に真空を飛ばせた男―昭和のプロモーター・野口修 評伝―作者: 細田昌志出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2020/10/29メディア: Kindle版 「沢村忠に真空を飛ばせた男: 昭和..
タグ: 沢村忠 空手バカ一代 梶原一騎 格闘技
タイガーマスクの正体はどう管理されていたのか?3通りの楽しみ方ができる「プロレススーパースター列伝」
前回からの続き。 かつて社会現象を起こした謎の覆面レスラー、タイガーマスク。 その正体は佐山サトル?と早々に突っ込まれるが、当然一生懸命否定。 タイガーマスクの生みの親であり仕掛け人の一..
タグ: プロレス タイガーマスク 梶原一騎 プロレススーパースター列伝 原田久仁信
タイガーマスクの正体を暴露して腕を折られた太陽仮面ソラールの見た本当の地獄
前回からの続き。 大ブームを巻き起こしたプロレスラー、タイガーマスク。 「プロレススーパースター列伝」では正体佐山サトル説を一生懸命否定していたが、当時の学研の「アイドルコミックス」では割とガバガ..
タグ: タイガーマスク プロレススーパースター列伝 プロレス 梶原一騎 原田久仁信
梶原一騎が出てくる漫画を探してみたよ!
こないだ、ちばてつやの活字本「屋根うらの漫画かき」を購入したことを書いたが、購入の決め手になったことのひとつに、梶原一騎がイラストで描かれていたというのがある。全部で三点。クールな表情がいい。大きな背..
タグ: 集めてみた 似顔絵大会 梶原一騎
北斗の拳より編集長が評価したジャンプ10週打ち切り漫画、巻来功士「機械戦士ギルファー」
三度に渡って文句ばっかり書いてきた非常にコスパの良い漫画、「少年リーダム」ですが、今回はちょっといい話を。 最終4巻で、主人公の新米編集者が一発当てるためにベテランでも敬遠する高難度の案件、「機..
タグ: 怪奇まんが道 巻来功士 編集者列伝 西村繁男 梶原一騎 少年リーダム 少年ジャンプ 編集者
漫画原作者の巨星、梶原一騎はいかにして生まれたか?未完の絶版漫画が電子書籍で蘇る「男の星座」
本棚持ち歩き隊! ] 11:08 01/23
「あしたのジョー」「タイガーマスク」「巨人の星」「空手バカ一代」、読者のその後の人生にまで影響を与えるヒット作を連発してきた漫画原作者の巨星、梶原一騎。小畑健&大場つぐみコンビの「バクマン」も梶原..
タグ: 梶原一騎
前のページへ 1 2 3 次のページへ