タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  二胡
記事 での「二胡」の検索結果 294
うっかりしてまたためた
6猫日記 ] 20:44 02/25
 金原ひとみ『ミーツ・ザ・ワールド』読了。    なんとなく『蛇にピアス』でアレルギーを起こして、読んでいなかった金原ひとみ。なんだ、全然面白いじゃん。読まないできて損したな。もう少し読もう。..
タグ: アンニョン、エレナ 金仁淑 韓国 流人道中記 浅田次郎 ミーツ・ザ・ワールド 金原ひとみ 邯鄲の庭 清岡卓行 二胡
食べてばかりですが
6猫日記 ] 16:54 10/28
 先週、先々週となかなかの忙しさ#59144;でした。  展覧会#59003;のオープニングがあり、徒歩訓練#59033;があり、二胡のレッスン#59126;があり、本#59011;に夢中..
タグ: 二胡 松屋 魯肉飯 ルビー 徒歩訓練 もつ焼き タイ料理
畑日誌6299-前夜祭
夏炉冬扇 ] 22:22 10/21
10月21日(土) 晴れ、18度。 今朝の朝食。ベニハルカの焼き芋+バナナ。焼き芋は妻と2人分。器どちらも妻作。 畑は2ニャンの餌やりだけに。もりもり食べていました。 すぐに畦..
タグ: 焼き芋 電飾 バンド 畦町宿祭り テント 前夜祭 水族館 灯り 川柳
亀戸
6猫日記 ] 19:48 09/17
15日(金)はフレックスで少し仕事を早くあがって、いつもとは反対方向の電車#58971;に乗ってお出かけしました。 遠いわ、やっぱ まあせっかくここに来たんだから、まずは これですよ..
タグ: 二胡 亀戸餃子 コンサート
畑日誌6202-睡蓮忌
夏炉冬扇 ] 19:09 07/14
7月14日(金) 今日7月14日は150年前に起こった「筑前竹槍一揆」で、斬罪となった本木村組頭井上勝次を追悼する「睡蓮忌(7回目)」でした。朝の勝次墓。新しい花もお供え。 本堂にて、..
タグ: 睡蓮忌 井上勝次 詩吟 女人花 二胡 中胡 さつま芋蔓上げ 南瓜の煮つけ 川柳
畑日誌5927-二胡
夏炉冬扇 ] 19:00 10/08
10月8日(土) 少し風がありました。祭りの幟もはためいて。 祭り舞台出演の二胡演奏家がぎゃらりぃに打ち合わせに見えて、ちょっとばかりデモンストレーションしてくれました。 いいで..
タグ: 畦町宿祭り 川柳 二胡 ジャム
あと10個足りねんだわマジで
ごめんなさいマジごめんなさい。 「二胡に役立つ素敵なツール21選」はただ今「11選」まで進んでいるのですが。 これ以上進めない予感がしますマジで。 でもホッチキスは諦めません。頑張るので。 と..
タグ: 二胡
ナマを求めて
こんにちは、ホッチキスですよ。皆さん頑張って働いてますか? 疲れてないですか?ホッチキスはね、ぶっちゃけ疲れています。癒されてぇー。そもそもです。なぜこんなに疲れるかというと、ひとえに私が超絶勤勉な人..
タグ: 二胡
失敗について
お久しぶりです。ホッチキスです。生きてます。皆さんいかがお過ごしでしょうか。ホッチキスはね、昨年のコロナ休業明けからこっち、馬車馬のように鶏肉検査(仮)してました。それはもう、来る日も来る日も鶏肉検査..
タグ: 二胡
二胡 演奏動画について
自らの演奏動画や音声ファイルを、ブログや動画サイトにアップされている方がおられますね。あれを聴かせていただくのは、とっても楽しいものです。有名どころではひろしさんのブログでしょうか。「練習頑張ってるな..
タグ: 二胡
星に願いを
占い師・ハーメルン松山として華々しく飛び立ってやろうと手ぐすね引いて待ち構えていたにもかかわらず、依頼が0件という喜劇悲劇に見舞われ。本業の仕事量も半減し、遊びにも行けないとなると、もうこれ二胡練と勉..
タグ: 二胡
笛を吹きながら、今 飛び立つ
ホッチキスの正業である鶏肉検査(仮)の仕事が、現在一時的になくなっていることは前回記事で述べた通りなのですが。収入が落ち込んでも生きてゆかねばなりませんので、正業以外の職能を身につけておくべきだとの考..
タグ: 二胡
前のページへ 1 2 3 4 5 24 25 次のページへ