タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  両手ホールド
記事 での「両手ホールド」の検索結果 30
ラテンダンスでは、手の掴み方も大切! 7/26 中津 上級 パソドブレ2(基礎編)
水曜、中津スタジオN&Aでのパソドブレの受講ありがとうございました。 7月最終レッスン、第一ハイライトまでのルーティンの復習でした。 主にフレゴリーナの両手ホールドの部分を繰り返しました。..
タグ: 手のつかみ 両手ホールド
両手ホールドは、男子の左手をメインに、右手は補助に使おう! も肘を曲げたままで動きの違いを11/15 梅田 初級・中級 ジルバ1(入門編)
火曜、梅田ABC文化センターでの初級・中級ジルバの受講ありがとうございました。 本日の課題は、両手ホールド。 ラテンアメリカン・ダンスは、男子と女子のボディ・ポジションの変化を楽しみます。..
タグ: 両手ホールド
フィガー「フレゴリーナ」は両手でケープをつかもう! 11/2 中津 上級 パソドブレ2(基礎編)
水曜、中津スタジオN&Aでの上級パソドブレの受講ありがとうございました。 本日の課題は、両手ホールドでのリードとフォロー 両手ホールドで闘牛士用のケープ、マントを掴み扱うイメージを持とう!..
タグ: フレゴリーナ 両手ホールド ケープ
手の動き、軌跡をイメージしよう! 9/30 天満橋 中級 ジルバ1(入門編)
金曜、天満橋ジャンティでの中級ジルバの受講ありがとうございました。 本日の課題は、ホールドの変化。 前半のルーティンは、男子が左手、女子が右手ホールドのみのフィガーである「アーチ」「ヒップ..
タグ: 両手ホールド 片手ホールド
両手ホールド、片手ホールドどちらも同じ距離感覚で踊ろう! 9/23 天満橋 初級 ジルバ1(入門編)
金曜、天満橋ジャンティでの初級ジルバの受講ありがとうございました。 本日の課題は、両手ホールドからのシャドー・ポジションへのリードの違い。 フィガーとしては、「クレイドル」と「スパニッシュ..
タグ: ボディ・ポジション 両手ホールド 位置関係 距離感覚
ラテンアメリカンのスイブルは軸を垂直に立てる両手のトーンが大切! 6/11 多田 初級 チャチャチャ2(基礎編)
土曜、多田カオリンダンサーズクラブでの初級チャチャチャの受講ありがとうございました。 本日の課題は、軸足のターン 今日は膝から下を振り出す動作の「フリック」を使い軸足のターンを練習しました..
タグ: スイブル 両手ホールド
「フレゴリーナ」は両手でケープをあやつるイメージ! 12/5 多田 パソドブレ2(基礎編)
土曜、多田カオリンダンサーズクラブでの中級パソドブレの受講ありがとうございました。 カリキュラム表では今月はジャイブの予定でしたが、パソドブレの第一ハイライトまで踊れるためにパソドブレの継続して..
タグ: 両手ホールド オープン・ポジション
ルンバやチャチャチャのリードとフォローを使おう! 9/29 梅田 マンボ1(入門編) 
火曜、梅田ABC文化センターでの初級・中級マンボの受講ありがとうございました。 本日の課題は、「マンボでの両手ホールドのリードとフォロー」です。 本日の新しいフィガーは、「クロス・ボディ・..
タグ: リード フォロー 両手ホールド
激しい動きほどホールドは静かに保とう! 1月28日(水)上級チャチャチャ #チャチャチャ #社交ダンス
水曜、中津、スタジオN&Aでの上級チャチャチャの受講ありがとうございした。 今日の課題は、スリー・チャチャチャを使ったジグザグ。 今回のルーティンでは、両手ホールドのショルダー・ツー・ショ..
タグ: 両手ホールド ジグザグ
両手ホールドでは言葉通り両手のコネクション、「押す」こと「引く」ことをはっきり行おう! 1月16日(金)初級チャチャチャ #チャチャチャ #社交ダンス
金曜ジャンティでの初級チャチャチャの受講ありがとうございました。 今回の課題は、新しいタイミングのスリー・チャチャチャ 基本のタイミングは「234&1」これを「23 4&1 2&3 4&1..
タグ: 引き 押し フォロー リード 両手ホールド
両手ホールドでは、リードする手の持ち替えを早めに滑らかにしよう! 1月10日(土)初級チャチャチャ #チャチャチャ #社交ダンス
土曜かおりんダンサーズクラブ(川西)での今年はじめての初級チャチャチャの受講ありがとうございました。 今回の課題は、両手ホールドから踊り始めたので、男子にとってはリードする手の素早い入れ替え、女..
タグ: 両手ホールド 前バランス
両足ターンは前バランスを保とう! 1月9日(金)初級チャチャチャ #チャチャチャ #社交ダンス
天満橋ジャンティでの今年はじめての初級チャチャチャの受講ありがとうございました。 今回の練習ルーティンは、次の3つのフィガーの繰り返しでした。 両手ホールドから始まり「ニュー・ヨーク」を二..
タグ: 前バランス 両手ホールド
前のページへ 1 2 3 次のページへ