タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  スイブル
記事 での「スイブル」の検索結果 8
ラテンアメリカンのスイブルは軸を垂直に立てる両手のトーンが大切! 6/11 多田 初級 チャチャチャ2(基礎編)
土曜、多田カオリンダンサーズクラブでの初級チャチャチャの受講ありがとうございました。 本日の課題は、軸足のターン 今日は膝から下を振り出す動作の「フリック」を使い軸足のターンを練習しました..
タグ: スイブル 両手ホールド
スイブルはヒールを上げて行おう! 4/15 天満橋 中級 チャチャチャ2(基礎編)
金曜、天満橋ジャンティでの中級チャチャチャの受講ありがとうございました。 本日の課題は、ターンのバランス。 具体的には、オープン・ポジションでダブル・ホールドとなり相手のバランスを使い、膝..
タグ: フリック スイブル ダブル・ホールド
「フレッカール」はロンデとスイブルを同時に行おう! 6/20ウインナ・ワルツ1(入門編)
土曜、多田カオリンダンサーズクラブでの中級コース、ウインナ・ワルツの受講ありがとうございました。 前半は、移動するフィガー、ナチュラル4小節とリバース4小節の繰り返し練習。遅めの曲を使いフロアー..
タグ: ロンデ スイブル
お腹に力を入れて前方のバランスを保とう! 4/1 ジャイブ
中津、スタジオN&Aでの上級ジャイブ最終回の受講ありがとうございました。 本日の課題は、スイブルの動作。 フィガーは、「トー・ヒール・スイブル」体を支える足のボールでターンを行いながら片方..
タグ: ボール スイブル 前バランス
考えて一緒に動くのでは無く、感じて一緒に動こう! 12月5日(金)中級ルンバ #ルンバ #社交ダンス
金曜中級ルンバ初回の受講ありがとうございました。 今回の課題は、「男子と女子が一緒に動く」でした。 説明に使ったフィガーは「ジグザグ」と「アイーダ」。 「ジグザグ」は、両手ホールドを..
タグ: スイブル 一緒
ターンの前に男子と女子の体幹の押し上げ感覚をシンクロさせよう! 10月8日(水)初級・中級ルンバ #ルンバ #社交ダンス
水曜初級・中級ルンバのの受講ありがとうございました。 今回は、前回の「ショルダー・ツー・ショルダー」からのリードとフォローの練習に加えて両手ホールドにてジグザグの動作をいれて「スイブル」動作の練..
タグ: ターン スイブル
体幹を垂直、視線を固定、両手のコネクションを均一に保とう!  7月1日(火)上級ジャイブ #ジャイブ #社交ダンス
火曜上級ジャイブの受講ありがとうございました。 今日の新しいフィガーは「トー・ヒール・スイブル」タイミング「QaQ」では無く「Q」の連続なのでスイングの動きではなく、サポート・フットのスイブル動..
タグ: スイブル コネクション
スイブルの動作ではラテン・アメリカンのように一点でターンしよう!  11月13日(水)中級タンゴ
水曜中級タンゴ6回目の受講ありがとうございました。 今回のルーティンは、ルンバのヒップ・ツイストのような動作の練習でした。 「フォア・ステップ」「アウトサイド・スイブル」も女子が前方へステ..
タグ: スイブル ツイスと