タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ベイズ
記事 での「ベイズ」の検索結果 4
2021年のしのぎ方
新年になってようやく芽が出た絹サヤエンドウ 多くの方が危惧していたとおり、寒くなってコロナが大流行し始めました。夏場に少し収まった感もありましたが、やはり感染が激増再び、夏に小康状態になった..
タグ: 万博 2021 コロナ 健康 栄養 休養 新自由主義 維新 ベイズ カジノ
ベイズ統計学入門
■ベイズ統計学を学ぶには 日本でもベイズ統計学に関する本が増えてきました。RやWinBUGSの普及ともにベイズが身近な存在になってきています。しかし、入門書などでは「主観確率」を扱えてビジネスに有用..
タグ: ベイズ MCMC
PythonでMCMC(メトロポリス法)-ベイズ統計学
最近は状態空間モデリングの勉強をしています。その一環できちんとMCMCを理解しようとあれこれ資料を漁っていました。マルコフ連鎖モンテカルロ法を実装してみようというブログ記事や「計算統計 2 マルコフ連..
タグ: ベイズ MCMC
データ解析のための統計モデリング入門
データ解析のための統計モデリング入門――一般化線形モデル・階層ベイズモデル・MCMC (確率と情報の科学)作者: 久保 拓弥出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2012/05/19メディア: 単..
タグ: ベイズ MCMC マーケティング Bugs R