タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  トウ立ち
記事 での「トウ立ち」の検索結果 7
言いたかないけどとても暑い! I don't want to say but it's very hot!
8月10日 畑に来たら、奥の区画で作業してる人がいたのですが、そこの人にしてはやけに太っています。近づいて見たらファン付きの作業服を着てられたせいでした。ファンは昨日は効いたけど、今日の..
タグ: ジャガイモ ファン付き作業服 タマネギ トウ立ち カボチャスープ
はつか大根で保存食作り\(^▽^)/
右から、切り干し大根、大根葉、大根茎が入った袋※空き袋を活用しています。左上は大きさの目安に置いた単三電池今春も、はつか大根がたくさん取れています(*'-'*)エヘヘ↑先週、収穫!早く..
タグ: 種イモ 里芋 とのよか イチゴ 保存食 トウ立ち 切干 大根
大根カレー(トウ立ち〜 >_<)
 2日続きの雨であまり庭の様子を見ていなかった。今日、洗濯物を干しに出てびっくり。トウが乱立している(笑)。ステムブロッコリーにはひとつ花が咲いている。今日は食べなきゃ、とふと大根の葉を見ると、ちょっ..
タグ: 大根 大根カレー トウ立ち
花殻つみ、追肥
 大和真菜家はすっかり蕾だらけになった。他の野菜のトウ立ちに気をとられているうちに、こんなことになってしまった。 これをどうしようか考えている最中。そのままサラダにしてしまおうか、はたまたおひたしにで..
タグ: ペチュニア ピンチ ミニトマト 大和真菜 ビオラ 大根 トウ立ち
トウだらけ…
 このところ雨模様が続いていたが、今日は少しだけ晴れ間が見られた。だが、湿度は高く、洗濯物は乾かないまま…。ほとんど梅雨と変わらないくらい、洗濯に苦労している。 きのうもトウ立ちの野菜を中心に収穫。な..
タグ: 二十日大根 ミニニンジン トウ立ち べんり菜 椎茸
水菜、水菜…
 旧胡瓜プランターの水菜がトウ立ちしているのですべて収穫してしまうことにした。朝はお粥に入れ、昼はうどんに入れ…。うどんのほうはまるで「水菜丼」。生のまま載せて食べることにした。家人にもつきあっていた..
タグ: 苺の花 べんり菜 水菜 トウ立ち
イチゴ隊,早すぎた春
 隊長、漸く基地に戻られましたか。  うむ、ほぼ3週間ぶりじゃな。留守中基地に異常はなかったか。  隊長が居られないのでハンドパワーが使えず、敵ムシ隊がやりたい放題。水菜隊第二部隊の一部は..
タグ: ホウレンソウ 不時出蕾 トウ立ち カブ ダイコン イチゴ