タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  テクニカル指標
記事 での「テクニカル指標」の検索結果 53
「システムトレード」は何故勝てないのか?
先日、とあるブログを見ていたところ、「システムトレードは勝てない」といった内容の記事がありました。その方は、10年ほど前に半年間ほど検証をした結果、上記の結論に達したとのことです。 ここでは、そ..
タグ: システムトレード 検証 裁量 移動平均 テクニカル指標
テクニカル分析とシステムトレードの悩ましい関係
先日、久しぶりに書店を訪れ、株本コーナーをざっと見まわしました。最近の株価上昇の影響やテレワークの普及もあって、ネット証券の口座開設数が増加しているとの話を聞いていましたが、それに伴い株本コーナーも書..
タグ: テクニカル指標 トレーディングシステム テクニカル分析 システムトレード
裏デイトレの応用
裏デイトレを行なうには、少なくとも数百万円の資金が必要となる。そうでないと、手数料に負け、十分な収益を上げることが出来ない。もっとも、月額定額制等の手数料プランを利用できる証券会社での売買なら、資..
タグ: Roc ギャップ累計 資産カーブ モメンタム 日差累計 テクニカル指標 裏デイトレ
他人のせいにしやすい人はトレードに向かない(79)
第79回 情報下流の損得。 大分前に書いたんですが、私たちは為替の情報到達順位はどのあたりなんだろうか。 テレビでニュースを見る。雇用統計が発表される。黒田さんの記者会見、議事録発表、原油の価..
タグ: 情報伝達順位 情報下流 テクニカル指標 雇用統計 為替概況 景況感悪化 原油 ニュース
ミクロではテクニカル指標は役立たない(3)
第3回 ①テクニカル指標の用い方。 いろいろなテクニカル指標があることは皆さんもご存じかと思います。そういう私は全くというか、「知っていますよ」なんて恥ずかしくて言えません。 なぜ知らな..
タグ: テクニカル指標 エントリー 円安 マクロ ミクロ 1秒後 10秒後 1分後 トレンド 誰もわからない 百戦錬磨 トレーダー 互角 闘う
FXで利益を得るために大切なこと
FXで人生を変える ] 13:04 06/28
FXは少額の資金で始められるので、人気のある投資方法の一つです。 平日ならばほぼ24時間トレードが可能なので、時間の制約がないでしょう。 会社員なら帰宅後に、専業主婦な..
タグ: テクニカル指標 トレンドライン チャート 移動平均線
テクニカル指標の弱点
移動平均乖離率やボリンジャーバンド、ストキャスティックス、MACDなど、実に様々なテクニカル指標が考案されています。非常にたくさんのテクニカル指標が存在するという事は、裏を返せば、決定的なテクニカル指..
タグ: テクニカル指標
FXで資産作りBMRデイトレード
商材レポートブログ ] 18:30 01/06
FXで資産作りBMRデイトレードの概要 ポイント!【FX裁量系トレードから発展、明確にルール化された短期デイトレードで月利100%を可能にする最小のリスクと高い利益率を実現】 BMRデイトレードは..
タグ: FX5分足チャート テクニカル指標
テクニカル指標「移動平均乖離率」って?
株の初心者の方にとって株式用語というのはいろいろと難しいものですよね。しかしその難しい言葉をよく理解していけば株式取引が上達していくことでしょう。株の取引の際に参考になるデータとしてテクニカル指標とい..
タグ: テクニカル指標
株式 喫茶〈1282〉
☆2日新甫は静かなスタート 日経平均は小幅続落、TOPIXは小反発でした。 売買代金も1.8兆円、売買高23.0億株と低調です。 短期的過熱感は継続中です。 今週の後半から動きがでてく..
タグ: 2日新甫 テクニカル指標
株式 喫茶〈1279〉
☆過熱感警戒 25日移動平均から6%も乖離していることなど、過熱感から4日ぶりに反落となりました。 しかし、先高期待も強く下がったとこでは押し目買いも入って15500円はキープです。 売買代..
タグ: テクニカル指標 先高期待
株式 喫茶〈1261〉
☆大幅安 昨日の逆で後場下げ幅拡大して大幅安でした。 円相場の上昇と週末要因も加わり下げ幅を広げたようです。 テクニカル指標も悪化しており厳しいです。 売買代金は2.0兆円、売買高24.1..
タグ: 成長戦略 テクニカル指標
前のページへ 1 2 3 4 5 次のページへ