タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  タコ飯
記事 での「タコ飯」の検索結果 9
国東半島アートツーリング
路の先にあるもの ] 00:00 10/15
なかなかスッキリと晴れてくれる日がなくてもう秋晴れじゃなくてもそこそこ晴れてくれるならツーリングしようと急遽ご近所さんを招集。香春のRで集まるのって1年ぶりか?欠席者もいるけどだいたい何時もの顔ぶれで..
タグ: 平成筑豊鉄道 平筑 モンキー125 グロム 昭和の町 豊後高田 昭和ロマン館 隧道 長崎鼻 おかしなどうぶつ
旦那さん海釣りにPART4(タコの料理)
旦那さん海釣りに行ってタコを釣ってきました。 三度目の正直・・とでも言おうものか、三度目でやっと釣れて、 旦那さん大喜び#59120; しかも5匹もGET#59138; なので、その日..
タグ: タコ タコ飯 料理 タコ焼き
5月の日々日記⑥タコ飯と山菜祭り。
かりーさびら(弐) ] 10:01 05/27
5月15日(水)タコ飯朝ごはん~~~。タコの季節に食べたかったんです。 残りは相方お昼用のおにぎり、後は冷凍。 畑行って自分のお昼ご飯は、日曜の残りのタコ焼きでした。 そして、前日、義母さま..
タグ: タコ飯 カレー 山菜 辛子レンコン
生きてるタコから、タコ飯♪そりゃもう、間違いなくおいしいレシピです♪
 先日 魚屋でとんでもないものを見つけてしまいました。  白いトレーに入った子ダコなのですが、な・な・なんと、生きています #59142;  私は漁師町の生まれで、生きたタコも見てきま..
タグ: タコ料理 たこ飯 作り方 料理 たこ おいしいタコ飯 レシピ タコ タコ飯
【徳島】淡路島・玉ねぎ・タコ
大塚国際美術館〜鳴門の渦潮〜大歩危・小歩危〜祖谷峡と徳島を満喫し、再び大鳴門橋・淡路島・明石海峡大橋を通って帰ってきました。 ここで、ただ通過するだけでは勿体ない、淡路島で一休み。 ..
タグ: 徳島 淡路島 玉ねぎ タコ飯
タコの混ぜごはん♪
あっという間に一週間たってしまいました。。。 明日は2回目のG-CAPの日です#59144; またドキドキしますが、1回目同様、なんともなく終わりますように・・・(願) い..
タグ: タコ 混ぜご飯 タコ飯
秘伝豆
青い大豆:秘伝豆という品種です。山形産。      10時間水に浸したもの。 まん丸だったものが、水を含んで膨らんでいます。 &#..
タグ: タコ飯 青大豆 秘伝豆
タコ飯
仙台発うまいもの日記 ] 10:53 02/09
昨日はバレーの試合で早朝から妻は出かけてしまいました。一人ランチはカツ丼です。Rchoose19さんの記事を見て、どうしても食べたかったんです。この前のカツの時、多めに揚げてもらったんです。丼が重かっ..
タグ: 炊き込みご飯 タコ飯 カツ丼
行ってしまった淡路島(^^;
昨日の記事で秋までには・・・って書いた淡路島に行ってきました#59120; といっても最近のマイブーム(布施畑ICから乗って淡路SA折り返しで戻ってくる)のコースで往復1000円です。 ..
タグ: 公園 明石蛸 タコ飯 ヨーキー 穴子寿し 穴子 淡路島