タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ジュウイチ
記事 での「ジュウイチ」の検索結果 6
今週の野鳥
noriの写真日記 ] 21:33 05/19
今週はヤマビルとの戦いの週末でした。雨が降った後だったのもあり特に活発で気が付くと首元に居たりと油断できない中の鳥見でした。そのメインの鳥ですがそろそろ営巣や子育ての為か鳥の気配が薄く中々姿を見せてく..
タグ: オオルリ キセキレイ ミソサザイ ヤブサメ メジロ キビタキ ジュウイチ
残念!、見つけられなかった。
遠州地方の野鳥・昆虫 ] 17:00 05/12
MFの河川敷公園&河原は、この時期人も多いし、たいした野鳥も居ないんです。治水工事や、昨年の豪雨で川の流れが変って、本流が今までとは違う所を流れるようになった場所もあって、更に野鳥が少なくなった感じで..
タグ: ジュウイチ オオヨシキリ カワラヒワ キジ セッカ ヒバリ ホオジロ
ジュウイチ (野鳥)
(十一、慈悲心鳥、Cuculus fugax)カッコウ目カッコウ科 全長32cm。 和名はオスの鳴き声に由来する。日本では5-7月にオオルリ、コルリ、ルリビタキ等の巣に卵を産み、それらの親鳥に雛を育..
タグ: ジュウイチ
ジュウイチ-III
ジュウイチ-III・・・2017/090/15撮影 今日は予定通り孫の幼稚園行事に参加。小雨模様なので丁度良かったかな。 そんなわけで昨日のジュウイチをアップします。 ジュウイチ回はさておき..
タグ: ツツドリ ジュウイチ
ジュウイチ
ジュウイチ・・・2017/09/13撮影 『ジュウイチ』・・・なんじゃこれ!!と言われそうな名前ですが野鳥ファンには魅力の鳥です。 カッコウの仲間で繁殖期には”ジュウイッチー”と鳴くことから命名さ..
タグ: ジュウイチ
ジュウイチ
9月19日・・・相模方面のお山トケン類(ホトトギスの仲間)の中でもめったに見ることの無い『ジュウイチ』が出ているという情報あり。珍鳥なので出かけてみた。しかし私が到着した11時頃からはさっぱり気配無し..
タグ: ジュウイチ エゾビタキ