タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  イシナギ
記事 での「イシナギ」の検索結果 6
はた善2018.7.18
3日間の関東・信越地方に比べると,青森の暑さはまだ我慢できるものでした。 食事も,慣れている我が家が一番しっくりします。 18日は,midoriさんが来青し,夜,しばらくぶりで「はた善」で会食..
タグ: ミニステーキ ホヤとミズ ヒラメ はた善 だし巻き卵 殻付きウニ 甘鯛 ジュンサイ 昆布佃煮 白貝
はた善…2017.12.8
今朝も雪,20㎝くらい積もっていました。 そのような,雪と寒さの中,しばらくぶりで仙台からmidoriさんがやってまいりました。 つもる話もあり,夜,いつもの「はた善」で会食したのですが,いつ..
タグ: midoriさん 本鮪握り 真鱈白子 メバル塩焼き スズキカマ ヤリイカ 本鮪中トロ イシナギ はた善
イシナギ(53㎝)とオニカサゴ×9
【2016.7.17】  6名のお客様とともに3時20分頃に出船した。 まずは真鯛をねらうべく、前日釣れたポイント周辺の魚探反応を探すも、これは!というのはなし・・・・。 何回か移動..
タグ: TOMY 成栄丸 オニカサゴ イシナギ
イシナギ 食べ方
イシナギの美味しい食べ方は、 やはり刺身だろう。 肝臓には多量のビタミンAを含み、 食品衛生法でイシナギ属の肝臓は食用禁止。 老成魚になると身肉にも「良からぬ脂」を蓄えるようで、 あ..
タグ: イシナギ 食べ方 イシナギ
オニカサゴ船中18匹&ワラサ&イシナギ(52㎝)&ヒラメ!
【2012.9.15】  3名のお客様とともに4時30分前に出船。 前日好釣果だったエリアを当然目指した。 もっとも期待していた潮は? お~、前日と同じような感じだ! と..
タグ: オニカサゴ 青物 イシナギ 漁師 三厩 青森 遊漁船 成栄丸
イシナギを釣りでゲットし美味しく肝臓を料理する
SONET NEWSブログ ] 13:46 09/06
イシナギを釣りにいこう。仕掛けを施してイナシギを釣るのだ。価格がそれなりに高いイシナギの肝臓は購入するよりも自分で釣ったほうが良い。なので、釣りに行こう。せっかくの夏なのだからアウトドアで勝負するの..
タグ: 肝臓 料理 イシナギ