タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  むし歯
記事 での「むし歯」の検索結果 13
唾液力を鍛える方法
ビオのすブログ ] 15:27 12/20
こんにちは。エセ科学臭がすごいですが真面目です。 唾液とは。 口の中の唾液腺から出てきます。酸っぱいものを想像したら出てくるあれです。 唾液は口の中をうるおすだけでなく、口内の細菌の..
タグ: むし歯 唾液 口臭
運動時に必須のマグネシウム不足度チェック!
wajifudou産の日記 ] 20:43 12/16
運動時に必須のマグネシウム不足度チェック! 近年、 健康増進のためであったり リハビリのためであったり、 ストレス発散のためであったり、 ダイエット目的であったり、 色々な目的..
タグ: ミネラル不足 むし歯 歯周病 ミネラル補給 必須ミネラル マグネシウム 生活習慣病
甘く見ているととても怖い歯周病について ちゃんと歯周病ケア出来ていますか?
wajifudou産の日記 ] 22:25 08/31
甘く見ているととても怖い歯周病について ちゃんと歯周病ケア出来ていますか? ・妊娠・出産時に悪影響! ・20代以上は7割超えの罹患率? ・歯周病とその対策方法は? 歯を失..
タグ: 心筋梗塞 糖尿病 脳梗塞 誤嚥性肺炎 歯磨き 歯石 プラーク 歯垢 バイオフィルム 低体重児
虫歯なりにくい食べ物を知って積極的に口腔ケア
wajifudou産の日記 ] 08:21 08/20
虫歯なりにくい食べ物を知って積極的に口腔ケア 虫歯になりやすい食べ物と そうでない食べ物があること、 ご存知ですか? 恥ずかしながら、 私はあまりよく分かっていませんでし..
タグ: むし歯予防 オーラルケア 口腔ケア むし歯になりにくい食べ物 むし歯になりやすい食べ物 むし歯 虫歯
子供の歯磨き 虫歯予防に必要なことって?
虫歯予防 歯磨きについて子どものために必要なこととは? 日本初!虫歯菌除去用成分『BLIS M18』配合 子供用歯磨き粉【ブリアン】 日本で初めて、虫歯菌除去用成分『BLIS M18..
タグ: 子供 歯磨き むし歯
頭を使うとお腹が空く
夜、頭を使うと身体を動かさなくてもお腹が空いてくるので、ついついプリングス少々と牛乳200ml(南九州)を摂ってしまった。ポテチと牛乳は合いますね!食べ終えたら水で口の中をうがいするとむし歯リスクを低..
タグ: むし歯 牛乳 空腹 歯磨き
歯の不安
#59128;ちーぽんです#59128; さなりんの歯がたくさん生えてきました#59130;#59130; ここ1, 2ヵ月で下の奥歯→上の奥歯→下の犬歯→上の犬歯といった具合に ..
タグ: むし歯 歯磨き 歯石
すくすく子育て
馬寄村の山奥通信 ] 07:39 07/20
NHKの教育テレビ、「すくすく子育て」で子どもの歯をテーマに放送(2010.7.16,ちなみに再放送は7.22)がありました。講師の先生は 倉治ななえ(日本歯科大学附属病院臨床教授)先生です。お子さん..
タグ: 歯科 歯磨き 歯並び むし歯
口臭消滅プログラム 伊藤潤一 臭いを消す方法 口コミで悩み改善
>>>口臭を消す方法はこちら 「人と対面して話すのがストレスに。」 「ついつい口をおさえてしまう。」 「相手への迷惑が気になって、会話に集中できない・・・..
タグ: 感想 レビュー 口コミ 歯ブラシ 歯科医院 歯周病 歯磨き粉 むし歯 楊枝 伊藤潤一
むし歯予防デー
馬寄村の山奥通信 ] 08:40 05/30
 この時期(むし歯予防デー)になるとマスコミなどで、歯のことが取り上げられることが多くなります。むし歯は依然として国民的な感染症です。 皆さんに ご自身の歯や健康に関して関心を持っていただくことは大変..
タグ: むし歯 歯科
風邪とむし歯
馬寄村の山奥通信 ] 17:33 05/19
僻みっぽい、根性の捻じ曲がった者の独り言として聞き捨ててください。 風邪も虫歯も感染症という意味では同じである。風邪はお医者さんで抗生物質や解熱剤をいただく。大抵はお薬が効いて2~3日安静にしていれば..
タグ: むし歯 歯科医 医師
歯と子育て3 1~3歳編
馬寄村の山奥通信 ] 08:29 05/14
 季節柄、小学校や幼稚園では歯科検診が行われているのではないでしょうか。前回も述べたように住人はダメパパで子育てや子供の歯磨きについてえらそうなことを言う資格はありません。子供が歯科検診を受ける時は子..
タグ: 歯磨き むし歯 子供
前のページへ 1 2 次のページへ