タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  まっさら
記事 での「まっさら」の検索結果 20
オリジナルアニメ『さらざんまい』04月よりノイタミナ枠でオンエア!!
やきそばパンぱんぱん ] 23:03 04/10
つながっても、見失っても。手放すな、欲望は君の命だ。 「輪るピングドラム」「ユリ熊嵐」を手懸けた 「幾原邦彦」監督によるオリジナルアニメ! TVアニメ『さらざんまい』4月11日(木..
タグ: 伊瀬茉莉也 津田健次郎 細谷佳正 ラジオ 村瀬 歩 さらざんまい 釘宮理恵 柴田勝紀 堀江 瞬 石川佳代子
まっさら即本質
▲クリックで大きくなります。 全ては*本質と表裏一体。 *本質は我であり意識そのもの。 ※文中に出てくる「*」は、言葉解説のページをご覧ください。
タグ: 意識 本質 まっさら
演じても演者にならない
タイトルの通りですが、演じることがいつの間にか無意識になってしまうことがあり、それが自己価値観になることがあります。*観念が演じているのです。 演じても演者にならない。それら全てを見る人..
タグ: まっさら
「気付く観念、気付かない観念」つづき
▲クリックで大きくなります。 昨日書いた「気付く観念、気付かない観念」の図だけでピンと来た方もいらっしゃると思います。 ※上の図も昨日と同じです。 あるあるでも書いたのですが、 「..
タグ: 気付き 観念 まっさら
レッテルを貼らずまっさらにする
前回の分と併せてお読みください。 知識とストレートでも書きましたが、人は在るがままを体験しようとせず、知識を体験しようとします。 悟った人に質問を重ねることも、知識を体験していることと..
タグ: まっさら
思考と身体の癖はありませんか
無意識の内にどこか身体が緊張していることはありませんか? その場合は再確認してみよう(身体力んでいませんか)をご参考ください。 思考も癖みたいなもので、思考パターンというものがあります..
タグ: 観念 思考 まっさら
チューリップ公園
▲クリックで大きくなります。写真は富山県砺波市中村100番地1「チューリップ公園」 チューリップ公園のイルミネーションです。この時期になるとすぐに暗くなり、撮った頃も夕方の5時30分過ぎくら..
タグ: まっさら 観念
罪悪感で辛い方へ
罪悪感で苛まれ、どうして良いか分からなくなる。自分には生きている資格がないのではないか、何かをする資格がないのではないか。こんな自分だから誰も相手にしてくれないのではないか。 と、このように..
タグ: 観念 まっさら 本質
思考の体験、本当の体験
体験は尊いものだと思うのですが、思考による体験と本当の体験があります。 思考による体験は、知識や情報によって体験に触れることなく頭で処理されて味わうこはありません。 本当の体験とは、知識や..
タグ: まっさら 本質
レッテルを外して味わうと発見がある
日々において、様々なものにレッテルを貼って生きています。 まっさらな状態から世界を眺めていない、つまり、*観念という色眼鏡で世界を見ていることになります。ここまではよく理解されている方も多い..
タグ: レッテル まっさら 本質 観念
まっさらだけど叡智がある
▲クリックで大きくなります。 思考と思考の間に叡智が見える。 普段は思考で覆われている叡智は元々あったのだ。 光の泉のように湧き上がる叡智は、思考では知る術もない。 ま..
タグ: まっさら
前のページへ 1 2 次のページへ