タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  気付き
記事 での「気付き」の検索結果 149
ニロ音階のピョンコ節
元祖ぶりぶらぶろ ] 15:45 05/27
Wednesday, 27th May 2020   昨朝、同居人の履いていない靴を二足捨てた。履いているものを引き剥がして捨てる訳がなく、捨てるのは履いていない靴に決まりだけれど、あまり履いてい..
タグ: 整理整頓 掃除 祖父 同居人 別れの挨拶 バラ 気付き
PDCAサイクルを回そう!
こんばんは!   Kiyoです!     企業に勤めている人であれば 耳が痛いほど聞いているかもしれませんね!   簡単に言うと       Plan 計画   Do ..
タグ: 気付き
仲間、居場所、理解してくれる人、応援してくれる人、大切。
yama_me * mo - ヤマメ*モ - ] 09:50 03/13
ご依頼頂いてた作品をひとつ郵送。早く届くと良いな。それから、領収書をお届けしに某カフェへ。そこで、マスターの夢が叶うかも、って話を訊いて、とても嬉しくなった。嬉し涙が出てしまい、お店の奥から慌ててボッ..
タグ: 感謝 カフェ わくわく 仲間 相談 気付き ユーディアライト 鉱物
緩やかに徐々に
自分を変えようとして結果をすぐに出そうとすると、変化がないとジャッジして落ち込んだりする方がいらっしゃいます。 立脚点が不足であるためすぐに変化することを求めるのだと思いますが、気付きは緩やかに徐々..
タグ: 気付き 観念
お年賀
あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします 利己から利他へ、利他が利己に結果的になっていることに気付くことでしょう。 *観念に流されればそれは既に利己のはじまりです。 ..
タグ: 本質 気付き 観念
感情的な時ほど気付きから離れている
一瞬の感情は出て来てもOKですが、感情を起点に感情的な振る舞いを続けてしまうのであれば、気付けてないことになります。 *観念から離れてみましょう。 その瞬間の感覚が大切です。 ※文中..
タグ: 気付き 観念 感情
意識するポイント
新年おめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします 以前の投稿でも少し書きましたが、意識するポイントは私の場合はミゾオチの少し上です。 *気付きをする上で最初の頃は意識..
タグ: 意識 ポイント 観念 気付き
気付いているのに気付けていない観念
何か起こった時に、「あ、これは*観念だ」と気付くと思います。 しかし、気付いているのに、無意識の内に*観念を追っていたりします。 無意識なので気づけていないのですね。 気付いている状..
タグ: 気付き 観念 無意識
微妙なうつろいについて再度
微妙なうつろい。動画でも書きましたが、*観念は*観念を使って徐々に徐々に、微妙にうつろっていきます。 極端な例が、宗教にちょっとだけ見てみて嫌だったら辞めれば良いやと入ってみたら、気付けばど..
タグ: 観念 気付き
「気付く観念、気付かない観念」つづき
▲クリックで大きくなります。 昨日書いた「気付く観念、気付かない観念」の図だけでピンと来た方もいらっしゃると思います。 ※上の図も昨日と同じです。 あるあるでも書いたのですが、 「..
タグ: 気付き 観念 まっさら
気付きの初期段階
思考がおしゃべりしていることに気付いていること、ここが*気付きの初期段階だと言えます。 いつもはこの思考が無意識に展開され、全く気付くことはありません。しかし、意識的でいると「これは*観念か..
タグ: 無意識 観念 気付き
常にそうである
何か起きた時に妙に冷静な自分がいる。こういった経験はあるのではないでしょうか。 いつもならここぞとばかり怒る自分が誰かが怒っていると、冷静になっている自分を発見するものです。 実はこの妙に..
タグ: 意識 気付き 本質 観念
前のページへ 1 2 3 4 5 12 13 次のページへ