タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  観念
記事 での「観念」の検索結果 178
☆現 (表層と深層 深層の階梯 反転 ?)☆
☆現 (表層と深層 深層の階梯 反転 ?)☆ ただいま体内炎症中ゅぇ?動画さん紅ぃのにしてみましたってことでもなく何となく気になって 罵倒男さんたちと動画さんの関連はまったくありません..
タグ: 罵倒男さんたち 3種傾向 自己犠牲 滅私奉公 かっこょくみぇる 観念 炎症
緩やかに徐々に
自分を変えようとして結果をすぐに出そうとすると、変化がないとジャッジして落ち込んだりする方がいらっしゃいます。 立脚点が不足であるためすぐに変化することを求めるのだと思いますが、気付きは緩やかに徐々..
タグ: 気付き 観念
お年賀
あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします 利己から利他へ、利他が利己に結果的になっていることに気付くことでしょう。 *観念に流されればそれは既に利己のはじまりです。 ..
タグ: 本質 気付き 観念
観念が方便になっていませんか?
*観念が方便になるのは*観念が得意とするところですね。これは良いぞ!とポジティブだからいけるぞ!とボジティブ「だから」と*観念がポジティブを利用します。盲点になりやすい*観念ではあります。 *観念は..
タグ: 観念
概念はたがいに反発し合う時に強力となる
心の深淵 ] 11:49 09/17
ドイツの哲学者ゴットフリート・ライプニッツは「微小知覚」を提唱した。 それは様々な事象を知覚し、その記憶を貯蔵しているのに、その事に気付かない知覚を言う。 ヨハン・フリードリヒ・ヘルベルトはそれを..
タグ: ゴットフリート・ライプニッツ 微小知覚 ヨハン・フリードリヒ・ヘルベルト 観念 経験 感覚 無意識 諸感覚の結合 表象
感情的な時ほど気付きから離れている
一瞬の感情は出て来てもOKですが、感情を起点に感情的な振る舞いを続けてしまうのであれば、気付けてないことになります。 *観念から離れてみましょう。 その瞬間の感覚が大切です。 ※文中..
タグ: 気付き 観念 感情
真の自由の意味
前回の投稿では言葉は少なかったですが、「自由な状態の時は、概念や*観念に一切捉われていない。」は、これは無心になる、瞑想状態になる、こういったことを想像している方、それは正しいですが違います。..
タグ: 在る 観念 本質
意識するポイント
新年おめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします 以前の投稿でも少し書きましたが、意識するポイントは私の場合はミゾオチの少し上です。 *気付きをする上で最初の頃は意識..
タグ: 意識 ポイント 観念 気付き
そのまま在りのまま
*観念を消そう、*本質を得よう。 このように目的化してしまうと、際限なく*観念に巻き込まれてしまいます。 さぁ、モチベ上げて願望を叶えるぞ! と、モチベを上げる方法論を探し、叶え方を..
タグ: 無意識 本質 観念
ボリュームを下げる
音量を下げる、ボリュームを下げるが如く、*観念もボリュームのように下げられます。 気付いている状態であれば、*観念自体を意識しませんが、気付きの段階においてそうならない方は、*観念はボリュー..
タグ: 観念
気付いているのに気付けていない観念
何か起こった時に、「あ、これは*観念だ」と気付くと思います。 しかし、気付いているのに、無意識の内に*観念を追っていたりします。 無意識なので気づけていないのですね。 気付いている状..
タグ: 気付き 観念 無意識
前のページへ 1 2 3 4 5 14 15 次のページへ