タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  どんと祭
記事 での「どんと祭」の検索結果 38
願いを結ぶ
国宝大崎八幡宮長床の近くにあるおみくじ掛け 樹齢推測300年の高野槇を囲むようにあるの。 願いが叶いますように おみくじを結んだり 絵馬を掛けたり この場所は 人々の熱い思いの集まる場所なの..
タグ: 大崎八幡宮 国宝 高野槇 ご神木 みくじかけ 絵馬 おみくじ リヤカー 松焚祭 どんと祭
温暖晴天願
1月14日 松焚祭(どんと祭)の日です。 穏やかな気候でありますように この写真は 国宝大崎八幡宮での 2016年1月14日 ご神火に点火する前の御祈祷場面です。
タグ: 国宝大崎八幡宮 家内安全 無病息災 松焚祭 どんと祭
雪 八幡宮
2017.12.12 雪 雪の朝は身も心も引き締まる 国宝大崎八幡宮に参拝をした。 今年はいつもの年の半分以下も八幡宮に来れなかった。 くる年は できる限り 訪れたいと思う。 年が明けたら..
タグ: どんと祭 裸詣り 国宝大崎八幡宮
備忘録1月
仙台発うまいもの日記 ] 16:34 01/23
1月14日、仙台では小正月の行事、どんと祭が催されます。今年は土曜日ということもあり、まずはお昼を食べてから。茂庭台の山しょうさんへ久しぶりに行ってきました。妻はかき揚げ丼セット。僕は天ざる、手打ち。..
タグ: 山菜料理 どんと祭 山しょう
角田どんと祭はだか参りが行われました!
1月14日(木)宮城県内各地でどんと祭が行われました。角田市でも今年で29回目となる「どんと祭は裸参り」が開催されました!角田の裸参りは「やー、ほいほいほい」の掛け声とともに、わらで作られたこの「鳥追..
タグ: どんと祭 はだか参り
はだか参りに参加してみた~第28回どんと祭はだか参り~
#59131;あけましておめでとうございます#59131; 2015年初ブログの梅雀です。去る1月14日(水)、県内では各地で「どんと祭」や「裸参り」が行われましたね。皆さん参加されましたでしょう..
タグ: どんと祭 斗蔵山 斗蔵神社
県内一過酷な裸参り~第27回かくだどんと祭裸参り~
こんにちわ。宙(そら)です#58942;1月14日(火)に「第27回かくだどんと祭裸参り」が行われました!この日、県内のあちこちで裸参りが行われいたそうですが、角田の裸参りが県内で一番過酷な裸参りと..
タグ: 角田市 どんと祭 裸参り
1月14日は第27回かくだどんと祭裸参り!!
おばんです!宙(そら)です#58942;1月14日(火)18時半より「第27回かくだどんと祭裸参り」が開催されます! 今回で27回目を迎える「かくだどんと祭裸参り」1年間の家内安全・無病息..
タグ: 角田市 神社 どんと祭 かくだどんと祭裸参り
幻時
祭りは 待ち遠しく 過ぎてしまうとすべて一瞬に思えるんだね。奥に見えるのは お味噌屋さん松焚祭の夜に ここで甘酒やこんにゃくが売られてるの。
タグ: 松焚祭 どんと祭 1月14日 あの日はめちゃくちゃ寒かった。
備忘録6
仙台発うまいもの日記 ] 13:13 01/18
毎日寒い日が続いています。先日のどか雪も寒さのせいで日陰では全く融けずつるんつるん。先だっての温泉から帰って、まつばら山荘でお土産にもらった温泉水のミネラルウオーター。羽黒のO禰宜さまから頂戴した十四..
タグ: 白子 どんと祭
大崎八幡宮 松焚祭 -どんと祭ー
2013.1.14 寒さと雪の激しい日に 国宝大崎八幡宮にて 松焚祭が執り行われました。悪天候であれど みな一真に前を見据えて祈る 家内安全・無病息災 
タグ: 国宝大崎八幡宮 どんと祭 松焚祭
初詣
元旦 じゃかこと私が盛岡から仙台に戻った夜 仕事が終わった大王は真夜中に家に戻ってきたの。って言っても一週間ぶりに家に戻ってきただけで感動もないのだけど・・・。次の日例年通り 人がいない時間を見計らっ..
タグ: 初詣 どんと祭 国宝大崎八幡宮
前のページへ 1 2 3 4 次のページへ