タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  どんと祭
記事 での「どんと祭」の検索結果 38
願いを結ぶ
国宝大崎八幡宮長床の近くにあるおみくじ掛け 樹齢推測300年の高野槇を囲むようにあるの。 願いが叶いますように おみくじを結んだり 絵馬を掛けたり この場所は 人々の熱い思いの集まる場所なの..
タグ: 大崎八幡宮 国宝 高野槇 ご神木 みくじかけ 絵馬 おみくじ リヤカー 松焚祭 どんと祭
温暖晴天願
1月14日 松焚祭(どんと祭)の日です。 穏やかな気候でありますように この写真は 国宝大崎八幡宮での 2016年1月14日 ご神火に点火する前の御祈祷場面です。
タグ: 国宝大崎八幡宮 家内安全 無病息災 松焚祭 どんと祭
雪 八幡宮
2017.12.12 雪 雪の朝は身も心も引き締まる 国宝大崎八幡宮に参拝をした。 今年はいつもの年の半分以下も八幡宮に来れなかった。 くる年は できる限り 訪れたいと思う。 年が明けたら..
タグ: どんと祭 裸詣り 国宝大崎八幡宮
備忘録1月
仙台発うまいもの日記 ] 16:34 01/23
1月14日、仙台では小正月の行事、どんと祭が催されます。今年は土曜日ということもあり、まずはお昼を食べてから。茂庭台の山しょうさんへ久しぶりに行ってきました。妻はかき揚げ丼セット。僕は天ざる、手打ち。..
タグ: 山菜料理 どんと祭 山しょう
角田どんと祭はだか参りが行われました!
1月14日(木)宮城県内各地でどんと祭が行われました。角田市でも今年で29回目となる「どんと祭は裸参り」が開催されました!角田の裸参りは「やー、ほいほいほい」の掛け声とともに、わらで作られたこの「鳥追..
タグ: どんと祭 はだか参り
はだか参りに参加してみた~第28回どんと祭はだか参り~
#59131;あけましておめでとうございます#59131; 2015年初ブログの梅雀です。去る1月14日(水)、県内では各地で「どんと祭」や「裸参り」が行われましたね。皆さん参加されましたでしょう..
タグ: どんと祭 斗蔵山 斗蔵神社
記事の検索結果へ >>
画像 での「どんと祭」の検索結果 7
画像の検索結果へ >>