タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  つわり
記事 での「つわり」の検索結果 118
妊娠したかも?と思うとき
で、話は唐突に変わりますが、私自身は絶対に妊娠することはあり得ない のですが、実は自分ちの子どもが出来た時に妊娠を見抜いたのは二回とも 私だったので、妊娠の兆候というのはなかなか興味津々の話題なの..
タグ: 妊娠 つわり 残尿感 生理 子宮
過去問を考えてみよう(2281)
次の文を読み2281~2283の問いに答えよ。  Aさん(30歳、初妊婦)は、夫(32歳、会社員)と2人暮らし。身長は160cm、非妊時体重60kgである。妊娠8週の妊婦健康診査を受診し順調な経過と..
タグ: 看護国家試験 つわり
妊娠中の水分補給と脱水症について
wajifudou産の日記 ] 20:37 10/30
妊娠中の水分補給と脱水症について 毎年夏になると、、 連日の猛暑で熱中症とみられる症状で 搬送される人が相次いでいます。 特にここ数年は暑さが厳しくなり、 水分補給の重要性が..
タグ: 妊娠時の脱水症 妊娠高血圧症 妊娠中毒症 脳梗塞 心筋梗塞 血栓症 ホルモンバランス 黄体ホルモン エストロゲン プロゲステロン
出産直前までつわりは続く
おゆっちの日記 ] 14:03 06/18
今日も見に来ていただいてありがとうございます。 私の場合 妊娠3ケ月頃から出産直前まで つわりが大変でした。 5~6ケ月ころからつわりは落ち着くと 聞いていたのですが 出産まで辛か..
タグ: つわり 妊娠 妊娠出産
過去問を考えてみよう(1409)
次の文を読み1409~1410の問いに答えよ。  Aさん(24歳、初産婦、会社員)は、現在、両親と妹の4人で暮らしている。パートナー(24歳、会社員)と結婚する予定である。Aさんは、妊娠8週の妊婦健..
タグ: つわり 看護国家試験
マクドナルドを妊娠中に食べても大丈夫なの?
妊娠中でつわりがひどく、食べられなくて困っていませんか。妊娠初期のつわりは、ママの5~8割が経験すると言われています。この時は、普段食べていた普通の食事が食べれなくなり、マクドナルドのハンバーガーやフ..
タグ: AFC葉酸サプリ 食事性葉酸 モノグルタミン酸葉酸 合成葉酸 細胞の分化に必要な栄養素 葉酸 胎児の先天性異常 栄養不足 妊娠初期 妊娠中のマクドナルド
葉酸サプリ 口コミ
葉酸サプリ ] 09:12 12/15
葉酸サプリの口コミを探そうと思ったのですが、ふと疑問がそれって参考になるの?そもそも、薬でもない葉酸を摂取して消費者が自覚できる効果なんてあろうはずがない。「元気な赤ちゃんを出産できました!!」と聞か..
タグ: つわり 口コミ 葉酸サプリ
AFC葉酸サプリが選ばれる理由
AFC葉酸サプリは、販売実績203万個突破! 本当にたくさんの方から選ばれています。 AFC葉酸サプリが選ばれる理由とは… 厚生労働省では、妊娠前から妊娠3カ月 までの間は、通常の食事..
タグ: モノグタミン型葉酸 放射性セシウムの スクリーニング検査 つわり
妊娠21週…気持ち悪くて寝られない
こんな時間なのに、 気持ち悪くて横になると吐きそうなので なんとか起きてます… 匂いづわりはだいぶなくなって ご飯を炊く時も、 子供のおむつを変える時も 餌付いたり吐いたりすることはな..
タグ: 吐き気 妊娠21 つわり 気持ち悪い ソフロロジー式分娩 妊娠21週
つわりからの逆流性食道炎
だいぶこうしん滞っておりました… この3ヶ月間、つわりがしんどくて 半分死んだような生活をしていました。 現在20週ですが、未だに一日の殆どが気持ち悪い… 前もそうだったようですが、 昨..
タグ: つわり 妊娠20週 逆流性食道炎
つわりの時は無理やり食べたほうがいい?
つわりで人いときは無理矢理にでも食べたほうが良いのでしょうか? あまりにひどい時は食べなくても良いです。 しかし、食べれるときに食べておきましょう。 じゃあ何を食べるのか、となる..
タグ: つわり 食べ物 いいもの
明日で妊娠10週目 つわりがキツくて…
妊娠がわかってうれしかった気持ちからまもなく つわりが始まって、 一日中気持ち悪い状態が続いてから もうすぐ一ヶ月が経とうとしています。 上の子の時は、 妊娠後期までずっと気持ち悪かった..
タグ: 妊娠10週 つわり
前のページへ 1 2 3 4 5 9 10 次のページへ