タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  せり
記事 での「せり」の検索結果 22
我が家のすき焼き
今日は1月7日,一般的に松の内は今日までです。 玄関の松飾も今日までです。 我が家では,お重のお節料理が終わると,正月のご馳走の延長ですき焼きをいただくのが慣例となっていますが,今年は,良いせ..
タグ: 松の内 すき焼き 牛肉 せり 鍋物
せりのおしたし。
ねこビーム ] 16:32 04/02
2021/4/2(金) せりのおしたし。 毎年のたのしみです。 おいしい。
タグ: せり ごはん
せりのおしたし。
ねこビーム ] 14:49 03/18
2020/3/18(水) 家族をデイケアに送った後。 池袋へ行ってきました。 仙台せりが売ってて。 せりのおしたし。 海苔を散らして。 おいしい! 一ノ蔵..
タグ: せりのおしたし 仙台せり セリ せり ごはん 家族
創作和食料理 霞町三〇一ノ一@西麻布
東京都港区西麻布の 霞町三〇一ノ一 で 創作和食料理 を食す。 最寄り駅は東京メトロ千代田線「乃木坂駅」。 駅から徒歩13分ほどの場所にある。 “日本の四季を舌・鼻・目・耳・食感..
タグ: 肉料理 刺身 豚肉 白米マリアージュ 港区 せり 和食 創作和食
千葉では幻の食材「セリ」できりたんぽ鍋
1/144ヒコーキ工房 ] 07:37 12/06
 せり・・・・根まで食べられる美味しい食材。いや、根こそ美味しいと言われています。秋田県のきりたんぽ鍋には絶対に欠かせない食材。そして宮城県・仙台でも牛タンに続いて美味しいせり鍋が流行..
タグ: きりたんぽ鍋 せり
豊洲市場がいよいよ開場
東京おじさんぽ ] 00:00 10/11
築地市場から豊洲市場へ 築地市場が、10月6日に営業を終え、豊洲市場への引越しのために、ターレーが一列に並んで走る様子が報道されていたりしましたが、本日、10月11日にいよいよ開場するそうで..
タグ: せり見学 市場前駅 PRコーナー ゆりかもめ 開場 豊洲市場 築地市場 ターレー 屋内型 水産物
お鍋ひとつで簡単料理、鍋パスタ
1/144ヒコーキ工房 ] 10:09 11/03
 10月は2週間連続で休みがなかったので、平日に代休を取りました。起きたら家に誰もいないので、久しぶりに自炊します。前もって買っておいたこれ。キューピー3分間クッキングから出ている鍋パスタシリーズ パ..
タグ: 山形 せり きりたんぽ 鍋パスタアレンジ レシピ キューピ鍋パスタ
山陰を巡る冬の旅〜松江のおでん・庄助
食いしん坊太郎「さ〜〜っもう一軒#59140;」梯子酒2軒目は。。。#59059; 松江の夜景を眺めて熱燗をいただける美味しいおでん・庄助さん#59130; おでんで..
タグ: せり おでんの庄助 松江のおでん
七草がゆ
七草がゆ、若い人は全く知らないでしょうね。 スーパーで、何んだか雑草のパックが売ってるよ~。何あれ?・・・くらいにしか思わないかも。 七草がゆって、お正月のご馳走ぜめで痛んだ胃を休めたりするのに食..
タグ: 七草がゆ せり 無病息災
今日は七草粥の日
ちゃいな! ] 05:36 01/06
今日は‘七草粥’を食べる日です。 昨日から仕事も始まって、 いっきに正月モードから通常モードに。 しかし、胃の方は 大晦日からお正月にかけて、 美味しい料理とお酒が目白押し。 食べ..
タグ: ナズナ せり 七草粥
春の味覚♪
この時期、美味しいものがたっくさんありますね♪ 何と言っても、お豆ごはん。 さや付きのグリーンピースを見つけたら即行、買い!です^^ 昆布出汁で塩味。今朝、おかわりしちゃいました..
タグ: わらび ふきのとう せり
野せりベーコンバター
材料  野せり・ベーコン・バター・塩・胡椒・オリーブオイル作り方  フライパンにオリーブオイルを敷き(サラダ油でもOK)ベーコンを炒め少しあぶらが出てきたとこれで野芹(昔はその辺に沢山はえていたけど最..
タグ: 芹バター まかない せり ベーコン クレソン 野せり
前のページへ 1 2 次のページへ